出会いと別れの季節と、、、頑張って! | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

3月は出会いと別れの季節ですね花束


6年生で卒業と共にピアノも卒業する生徒はおりますニコニコ

それぞれのご家庭の考え方の違いもあるので私は去っていく生徒は快く見送りますよ〜おねがい


最近は皆様きちんとご挨拶をしてお辞めになられる方がほとんどで涙涙のお別れでしたが…

久しぶりにLINEでの退会連絡がありビックリしました滝汗しかも今日すぐに…理由が理由なだけに仕方ないのかもしれませんが…


私はどんな理由があるにしても最低でも1ヶ月前には退会連絡、休会連絡はいただきたいと思っています。


今まで、中学になって続けてくれた生徒ちゃん達は、一度も辞めずに休会のお申し出でしたウインクそしてまた5月から開始する形でしたあせるそんな休会を繰返し大学入試を終えまたしても復活したKちゃんには驚きますラブラブラブラブピアノ好きなんだろうなぁ音譜


とはいってもレッスン枠に空きがでたわけではなく、中学になっても続ける生徒ちゃんが時間に都合がつかなくなったらの変更枠に空けておく予定ですデレデレ

やはり今いる生徒ちゃんを優先したいと思いますハート



短期でのレッスン、伴奏のみのレッスンは時間の都合上、お引き受けできませんのでよろしくお願いします真顔

あっ!今いる教室生徒ちゃんの伴奏やグレード試験。コンクールは可能な限りのレッスンはしますからご安心下さいおねがい


月曜日、ベーテンコンクールの受賞者コンサートがありMちゃんYちゃんが出てくれます照れ

楽しみです!!

感染には気をつけてあせるあせるあせる