4の指の抵抗 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

この指トレですが…

4の指の抵抗が半端ない滝汗

独立していない指に対しては効果がありそうです真顔

体で弾いたり、腕で弾いたりする生徒ちゃん達にはもってこいですねウインク


そして内側にでている指置き?ささえ?みたいなもののおかげで指の形が良くなる!!



なかなか良い。


木のトレーニングボードでコンッていうかっこいい音が出るのもいいなぁと思うけれど難しい滝汗


コンッてなったら打鍵スピードついたんだろうなぁと思うグッド!グッド!グッド!グッド!

ちなみに私はでなかった〜〜あせるあせるあせるあせる




娘の知り合いのピアノ上手な友達がピアノが嫌いになってしまった。先生がこわいからじゃなくて、もう弾きたくないとショボーンもちろん本格的にやっていた子だけに残念だとは思いましたえーん


私的には嫌いになったらもうおしまいなんじゃないかなと思ったのだけれど…

ピアノの道を目指して欲しいママの気持ちは痛いほど分かるだけに…昔に買ってペラペラめくり終わった本を再度何冊か読んで紹介してみた。


気持ちが、離れてかれこれ1年以上は経つ…


なんとか戻るかなぁチーン