練習。Part2 | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

こんばんは、ERKです

あったかくなったと思ったら、また寒くなりましたね今日は厚手の上着をまた着用
いつになったらあったかくなるんですかね?笑


今日もまた練習の記事ですみません

でも練習は大事

今日は私が生徒だった時に一番苦手だったキャンドルを


カラフルキューブキャンドル

レッスン内容のものは昔のレシピより作りやすくなり上手く作れるようになったので、ちょっとアレンジして作ってみました

{75050E87-80EA-4835-B6AB-2D8EBCF2AA63:01}

マーブルを入れて

このタイルキャンドルは細かくなればなるほど難しくなります
カッターの入れ方がほんとに大事‼︎‼︎

マーブルを入れたので、見る方向によって全然違う印象に

{C8F528FE-46C8-49A6-9AC4-8C55FBAF000F:01}

色合いが可愛くできました

ストライプも作ってみました

{32591FA4-DA84-4AC0-B01D-5CB9AA9E0381:01}

めっちゃ難しかった

中級⑤のレシピをアレンジすればまた違った印象のものができますね

{6C33F16D-C3FF-48ED-B8EA-336FC3D9818C:01}


是非、お家でもお試しあれ~

練習を重ねることで、タイルキャンドルも大好きになりました

これからも大好きをたくさん見つけていきたいと思います


今日も最後までお読み頂いてありがとうございました





ERK