お休みは。 | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

こんばんは、ERKです
もーーーいくらなんでも暑すぎませんか?笑   春一瞬で終わってしまったんですか?

もう夏かと思ってしまうくらい暑いですね

ただ、私は夏が1番好きです
暑いの嫌いやけど、好きです



今日はキャンドルについての内容はお休みさせてもらいます


ほんとどーでもいいことなのですが、よく優しい生徒さんが「先生はお休みの時、何してるんですか?やっぱりお休みでもキャンドルをお家で作ったりするんですか?」と質問してくれるので、この場をお借りして詳しくお伝えしたいと思います
全くキャンドルと関係なくてごめんなさい



最近、昔に比べると家でゆっくりする日も増えてきたのですが、基本的には動きまわっていますちなみにお家でキャンドル作ることはかなり減りました


講師になる前までは、休みの日にはうちに集まって友達とよくキャンドル作ってたな~~と懐かしく感じます



{C8DD01A9-2ED1-4B25-BD9B-E1A6A7597356:01}

友達とイチゴ狩に行ったり、お買い物に出かけたり

{F3B9A9E7-3580-4E1A-98B1-5031576A09DF:01}

ギリシャヨーグルトにはまり、ネイルもギリシャ風にしてみたり


{8AD0289E-7C56-4B6F-848D-217FD98DB21C:01}


家にこもる日はこのお気に入りの本を穴があくほど、眺めたり

{FA726548-CEDB-430A-A45B-53E63432A789:01}

テントを立てる練習をしたり。笑

{691BA6F0-273F-4A28-B8BB-949202252E33:01}

バナナアイスを作ってみたり

{4FCB6F49-97F1-41AD-9E3C-54410E72D555:01}

キャンプに行く時に最後に〆で食べる為のラーメンのチャーシューを作る練習をしたり

{9395D96C-14B6-4F63-AF5D-022E19A83634:01}

どこかのお城に登ったり。

{25EB04FA-51D7-447B-B34C-7BD1890B7899:01}

着物を着て京都をお散歩したり

{39B0A2E3-788A-486C-B69A-26DB4B00D3E0:01}

オシャレなカフェを探しに行ったり

{A50E2708-0A25-42C1-BC5E-DB2CFE1A58A6:01}

{F1E21542-A19D-4290-A4EC-E0C3C06052A2:01}

大好きなBBQをしたり


色々なことをしています
全部キャンドルに関係ないことですが、色んな感性を身に付けて発想を豊かにしたいと考えています


そして最近新しい趣味ができました


オシャレキャンプ女子になる

まだちゃんと行けてはないのですが、準備だけは着々と進んでいます

夜はもちろんキャンドルナイトするんだー

むしろキャンドルの為の趣味です

{7505E230-991A-4D48-826B-46918ED6ADAC:01}

こんな風になる予定です


今日はどーでもいい話を書いて申し訳ありませんでしたが、こんな感じでキャンドルとは関係あるような、ないような休日を過ごしています

ちなみにほぼ毎日キャンドルナイトはお部屋でしています

{A086D3D8-3856-40F7-B784-4132E691D647:01}

綺麗なお部屋ではないので、全貌はお見せできませんが、床にもたくさんのキャンドルを置いて灯しています



今日は長くなってしまいすみません

最後までお読み下さりありがとうございました




ERK