磨く✳︎ | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

こんばんは、ERKです

今日は秋晴れ最高ですね
最近天気も気候もいいせいか、小さなことが幸せやな~~ってすごく感じます

仕事終わりにチャリ乗る時に毎回幸せやな~~ってめっちゃ思います


11月3日のロハス出展が終わったら年明けまでゆっくり過ごしたいな~~なんて考えています


ところで今日のタイトルの磨くなのですが、
私は日々色んなことを意識して見ることで感性を磨きたいといつも思っています

日々の生活でも発見はたくさんあって、電車の中とか、スーパーとかでも笑


最近、信楽陶器まつりに行ってきたのですが、たくさんの陶芸家の作家さんたちがそれぞれの作品を販売しておられて


もうね、素晴らしすぎて、人の手ってほんまにすごいなーって興奮と感動をたくさん頂くことができました


たくさん買いたかったのですが、手に持てる限界があったので、今回はあまりたくさん買えなかった


{14077FEF-A77D-4164-B974-161B179CECF8:01}

{C62A448B-452F-4D5F-BB7C-C49DCEEC6885:01}

{86567569-3D77-4DA3-8D7C-AA85C78F9DA5:01}

{0743D1B1-4BB6-42B6-A803-EC41FA81C093:01}

{5295DB37-9FB9-4A92-B5AE-F1747EC448F7:01}

作家さん別に写真を撮りましたが、こんなにもそれぞれの良さが出ています


素敵な器を見るたびに料理への関心も深まって

料理もほんと芸術ですよね



芸術の秋


ふとしたところにヒントってたくさん落ちてるんですよね

見方を変えてみると何気ないことがとても面白く見えたり


私の作品のアイディアは常に日常生活から見つけて拾っています

秋も深まり、冬が近づいてきますがまた冬には景色が変わるから新しい発見ができることを楽しみにしたいです


芸術の秋、まだまだ楽しみましょう


では今日はこのへんで


最後までお読みくださりありがとうございました





ERK