結婚式♡準備編 | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

こんばんは、ERKです

今日はめっちゃ暑かったですね
いい天気やったのに私は家にこもり納品のためのキャンドルを作り、ベビー用品をチクチク
ベビー用品作りが楽しくて1日中作ってました汗かきながら笑
ただめっちゃ楽しかったです


そして今からは最近ハマり中の「僕のヤバイ妻」の日
旦那くんもハマっているので、毎回録画しています
帰ってきはるんがいつも11時過ぎるので
結構ね、寂しかったりするんです

美容師の奥さんの宿命と思ってます


じゃぁ、本題の結婚式準備編を~~


実は結婚式は最初はやる気なかったんです
でも母に絶対してほしいと言われ、籍を入れてから2ヶ月後しぶしぶ式場見学に
正直どこでもよかったけど、ガーデンがあるとこがよくて
ガーデンが素敵やったから式場はその日に即決
他を見に行くこともなく
今になって思えば会場は好みな感じではなかったから、色々見に行ったほうがよかったな~~と後悔も少しあります
だってガーデンにいる時間よりも会場にいる時間の方が余裕で長いし笑笑

そんなこと下見の時は考えてもなかったわ



で、式場が決まってから日がたつにつれやる気が少しずつ出てきて準備を始めることに

まず用意したのはプチギフト~~
何でって感じやけど、なぜかプチギフトが作りたかった!でも早めに作っておいて本当によかったと結婚式前に思いました

結婚式の準備はできることからやり始めるのが本当にいいと思います
まだ時間あると思っていても一瞬で時間はたつし、結婚式前に夫婦で喧嘩にならないようにする為にもやっておくべき
特に直前になると忙しくてイライラしがちなので笑笑


ではそんな私のプチギフトをご紹介~~

{5D1CE03E-7CAC-4907-A373-46AD542957F3}

アロマソイキャンドルを


{38692B4D-E10D-45E2-ADF7-3330AC5E52E6}

{C769086C-03DE-408A-BEED-E9DC01BEADAC}

{20C246DF-258D-4A9C-8038-0D4EAA720975}

プチギフトにつけるタグはオリーブの葉を印刷してハトメでとめました

{20064CF5-4A69-4A3E-8020-432195F7709C}

ジャム瓶に貼るシール
ナチュラル感を出したくてクラフト紙をチョイスしました

ちなみにジャム瓶はネットで80個3900円で購入しました安すぎ

ただ、ジャム瓶の蓋のつやが気に入らなかったので黒板スプレーをふりました
なので、チョークで蓋には自由に書けます

{8A21D49B-C6A1-4330-AF99-A27A35468615}

違いがわかりますか

右下のくすんでるのが黒板スプレーをふった蓋

ただ、みんなに伝えるのを忘れていたのできっとこのことは気づいてないです笑笑


まぬけな私


というわけで、プチギフトは計3日くらいで80個完成しました


喜んでもらえたかは謎ですが、やり切った感はかなりありました
手作りはやっぱり気持ちを込められるからいいですよね


では今日はこのへんで
また次回に準備編の続きを



最後まで読んで下さりありがとうございました




ERK