*カッパーレタグラフィーがスタートします!* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんにちは!

 

この秋、レタグラフィー協会では新しい講座「カッパーレタグラフィー認定講師講座」がスタートします!

 

こちらは、レタグラフィーの文字が書けるレタグラフィー認定講師向けの講座となります。

 

 

いよいよ来月から一期生の学びがスタートするのですが、カッパーレタグラフィーでは「カッパープレート体」を学んでいきますよ♪

 

 

カッパープレート体の文字は、レタグラフィー(モダンカリグラフィー)の文字より、カチッと揃っていて優雅で美しい、伝統的な文字です。

 

 

高級感もありますよね。

 

その分、やっぱりたくさん練習しないとなのですが、この文字を使って更に作品の幅をうんと広げることができるので、とっても楽しいですよ!とってもやる気のある一期生が集まってくれたので、皆さんの成長がとってもとっても楽しみです♪

 

 

講師として一期生に教えてくださるのは、テキストの監修もしてくださった工藤先生です!

 

テキストには工藤先生に書いていただいた見本の文字がいーーーーーーっぱいあって、ものすごい見応えがあります!これだけたくさんのフレーズがのっている書籍もみたことないですね・・・

 

すごいです!

 

一期生の皆さん、これから学ぼうと思ってくださっている方も、是非お楽しみに♪

 

 

 

 

カリキュラムでは、カッパープレート体の文字を学ぶだけでなく、イニシャルやモノグラムもデザインして書いていきます。

 

 

 

インテリアフレームにも♪

 

こんな長文も!

 

 

 

他にも、敷居の高いカッパープレート体の文字をできるだけ身近に活用していけるよう、アウトプットしていきます。

 

 

 

カッパーレタグラフィーの一期生がこれから5ヶ月かけて学んでいくので、それ以降、レタグラフィー認定講師の方はどなたでも受講していただくことができるようになります。

 

 

講座については、また詳細をご案内させていただきますので、是非楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪

 

 

 

 

image