明るい日 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ポエマーと言われているノグです!

今週もキッコーマンアリーナで練習をしました!

ゴレイロもフィールドも身のある練習、ゲームになりました。

ポエム
職場の人にこのようなことを伝えられました。
「明日ってどういう日かわかる?明るい日だよ😊」と、
確かに、「今日上手く行かなかったけど、明日なら上手くいくかもしれない」
「今日辛くても明日は元気かもしれない」
のように、明日に゙希望を持つのが大事だなとしみじみ感じております。

なので、今苦しいこと、うまくいかなくて悩んでる人も、
「明日は緩和されるかも」と前向きな考えになることを切に願っております😊(自分も今まで散々悩みました😅今も悩むときはかなりあります😅)

フットサルも今日より明日、上手くプレーができるように精進して参ります👍

ポエマーのぐ

Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角 (オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪

初心者、経験者も大歓迎です😊
一緒にボール蹴りましょう✨