千葉県大会コルツァカップ | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

9月が最後の日でしたが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

でも、日中の残暑が厳しくて早く秋が来ないかなという思いのたけです。


エスパシオは今日、ソーシャルフットボール千葉県大会、コルツァカップに参加してきました!


コロナ禍が開けて、コロナと共存しながらの開催とあって参加人数も増えて和気藹々とした賑やかな雰囲気の中にも熱を持ったプレーもあり大会は行われました。


エスパシオは第1戦千葉ダルクと戦い16-0で勝利。


2戦はブルースカイと戦い0-0で引き分けでしたが、得失点で優勝しました🏅

エキシビジョンでブルースカイとPK戦を行い3-2で勝ち、大会を終えました。


コルツァカップ


第一部

優勝:エスパシオ

準優勝:ブルースカイ

3:千葉ダルク


第二部

優勝:個人参加チーム

準優勝:イエローフラワーガーデン

3:レーベン

4位:リライズ


となりました。


開会式の千葉ダルクの盛り上げや閉会式の司会モーちゃんの一言、「今日の自分に拍手してください」、最後にみんなでJSFAメンタルヘルスウィークの動画を撮ったりとフットボール以外にも心に残った充実した大会、1日になりました。


大会を開いてくださった運営委員の方々や千葉県審判協会の審判団の方々、運営を手伝ってくださったボランティアの方々に感謝をしてお礼を述べさせていただきます。

ありがとうございました!!


最後に応援に来てくれたみなさんにも、応援ありがとうございました!


次は関東大会に向けて、また頑張っていきますが、今日の残りはリフレッシュに費やしたいと思います。


たけ


Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角 (オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪