柏レイソル残留! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

皆さん、こんにちは。

12月に入り今年も残すところあとわずかですね。

Jリーグも今日が最終節で、自分が応援している柏レイソルは最終節までJ1残留が決まらず、今日勝てば自力で残留、引き分け負けても、最下位の横浜FCの結果次第で残留となる次第でした。

結果は柏レイソルは引き分けでしたが、横浜FCが負けたためJ1残留が決まりました。

残留したのは良かったですが、今年は降格チームが1チームのみというレギュレーションで来期からまた3チーム降格になると思うので、来年に降格が持ち越されただけなんじゃないかと心配です💦

なんとか来年以降も戦えるよう一致団結して立て直ししてほしいと思います。

たけ

Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角(オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪