ガンバ大阪スカンビオカップ2023 12/9with暖だん | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

2023年も終りが近づいてまいりました。

その中、我々Espacioはソーシャルフットボールの大会の聖地、ガンバ大阪スカンビオカップに参加してまいりました!!サッカー

初めて参加するメンバーが多く、それぞれ良い経験になり、エスパシオ出場選手全員が大活躍する大会になりました😊


12チーム出場し、リーグ戦1位通過で決勝までいけました。


結果 準優勝でした。





以下、試合結果です



決勝は、INTERVALO大阪さんに
0-1で負けてしまいました。

悔いは残りましたが、4月の全国大会に向けてしっかりトレーニングを行い、リベンジを果たしたいと思います。

大会を運営していただいた方々、審判の方々、
ひだクリニックお台場から応援に来てくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

おまけ


打ち上げにチームメイトのじんの実家の暖だんにお邪魔しました😊

ほうじ茶で炊いたお米で食べたカレーライスが、個人的にはとても美味しかったです。

また、スカンビオや大阪、兵庫行く機会があれば、足を運びたいと思いました照れ

のぐ

Espacioに加入をご検討の方は、ひだクリニックデイケア担当:大角(オオヅノ)04-7150-8145までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪