『2023年を振り返って』 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

みなさんにとって2023年はどんな一年になりましたか⁇

2023年を振り返り、5月にコロナウイルスの扱いが二類から五類に変化したのがかなり大きかったです。

日本代表選手にエスパシオから複数名のメンバーが選出されたり

パデルフットサル⚽️晴れのち晴れでの千葉コルツァカップでの引き分けからのPK戦🥅🙌⚽️決着があったり



ウイングハット春日部での関東大会で優勝🏆&個人賞🎖️を獲れたメンバーがいたり



かなり久しぶりに大阪遠征をしてのガンバ大阪スカンビオカップに参戦したり、一年を通して充実していました。



まだまだ色々とありましたが、本当に内容の濃い2023年になりました。

コロナに振り回される事や怪我人やその他諸事情で参加出来ない方が出てしまいましたが、皆無事に今年を終えられてよかったです。

最後に皆さん今年はお世話になりました。
応援していただいた皆様には感謝しかありません。また2024年も、よろしくお願いします。

一年間、色々とお疲れ様でした。
こばやんでした⚽️

Espacioに加入をご検討の方は、
ひだクリニックデイケア担当:大角(オオヅノ)
TEL:04-7150-8145までご連絡ください。
お気軽に見学からどうぞ♪