4月のソーシャルフットボール全国大会佐賀へ向かって | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

Jリーグも開幕して三月になりましたね。



みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
エスパシオは春の全国大会へ向けて、
練習とトレーニングマッチの日々を続けています。

ふと、いつも練習している流山市生涯学習センターの外を見たら、梅🌸の花が見事に咲き誇っていました。満開のシーズン開幕を感じさせてくれました。



普段の練習では
月に2回くらいはコーチのご指導の元、練習に励んでいます。



先週の本ちゃんのブログ記事で説明していた練習メニューは、このコーンをボールなしでシグザクに走ってドリブルターンする練習でした。

三月はこれから一般大会やトレーニングマッチを続けて、チーム力、個人の力がアップしていくと思います。レベルアップして力を伸ばしたいです。

こばやんでした☕️

Espacioに加入をご検討の方は、
ひだクリニック
デイケア担当:大角(オオヅノ)
04-7150-8145
までご連絡ください。お気軽に見学からどうぞ♪