全国大会二連覇 !! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。



前々よりこの日のため練習に励んでいた全国大会が、遂に行われました。


全選手の力、監督、そして帯同してくださった桜井コーチ、中井スポーツ整骨院・中井先生、他書ききれない程のサポートの元戦った結果

Espacioは悲願の連覇を果たしました!!



大会当日に至るまで、私生活と練習の両立や、心身のコンディション調整など、苦労してきた選手の方が多かったと思います。

中には体調の問題や諸事情で直前に参加できなくなった選手もいます。

ですが来られなかったメンバーも含め皆で勝ち取った優勝だと思います。


会場まで来てくださった選手のご家族やご友人、ひだクリニックの肥田院長、スタッフさんの応援が大変励みになりました。

また、ライブ配信を観ながら応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。


最後になりますが、大会開催にあたりご尽力いただいた方々に御礼申し上げます。



仁くん、これをやってみたかったそうです爆笑

マコ