佐賀の全国大会が終わって、ゴールデンウィーク | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

いよいよゴールデンウィーク本番になりましたね。 
エスパシオは4/13 4/14の全国大会佐賀に優勝🏆して、新たなステージへ向けて、日々トレーニングをしています。

写真は、ひだクリニック🏥🐸デイケアるえかの建物の3階にある、トロフィー🏆入れの中にある、院長の肥田先生のぬいぐるみです🥇 九州での全国大会の応援📣に、かけつけていただきました。



今回、大会の現地でかけつけてくれて方々やLIVE配信を観て応援📣してくれたみなさんに感謝を申し上げたいと思います。



チームは2026年の次の神奈川県での全国大会へ向けて、動いています。



今回、久しぶりに南柏駅前にあるFUTSAL MOVEMENT SOUTH柏にて、練習をしました⚽️



冬場はあまり外でのフットサルコートでは練習の機会がしばらくなかったので、芝でのプレー⚽️良かったです。

見た目は◯◯、中身は◯◯、その名は…👟💥⚽️💨  🥅 コバやん…でした🃏🎩🌸⚔️

Espacioに加入をご検討の方は、
ひだクリニックデイケア担当:大角(オオヅノ)
04-7150-8145までご連絡ください。
お気軽に見学からどうぞ♪