家族みんなでフィトセラピー | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

今月のレベル1かもめカフェクラスのレッスン、

皆さま、ご参加くださり、ありがとうございました感謝

 

はじめまして!

シナモンちゃんですハート

とっても穏やか~で、

心が安定したシナモンちゃん。

ハーブっこ仲間入り嬉

 

必須脂肪酸を食生活に取り入れていただくための

ヘンプオイルを使ったハーブオイル作り。

 

必須脂肪酸は、食事から摂取する必要があるので

犬たちだけではなく、
飼い主さま、ご家族の健康にも必須。

皆さんで楽しむことができます。

 

手軽で美味しくないと続かない・・

だから、手軽の方法のひとつとして

ご紹介させていただいております。

 

 

フレッシュハーブにはフレッシュハーブの利点、

ドライハーブには、ドライハーブの利点があり、

 

フレッシュのなによりもの利点は

料理を楽しくしてくれたり、
素材の良いを引きだしてくれる香りの良さですね楽しい

 

実習の間、シナモンちゃんは鼻をクンクン、

そして、皆さん、思わず笑顔になられていました。ハート

 

私のヘンプオイルとの出会いは、

思春期真っただ中の17、18歳の時、

突然のアトピー性皮膚炎を発症したことがきっかけでした。

 

私自身、取り入れてみて感じたことがたくさんあります。
そんな体験も含め・・お話しさせていただきます。
 

また、皮膚トラブルを繰り返ししまうイヌたち、

アトピー、アレルギーがあるイヌたちにも

是非、取り入れていただきたいアイテムのひとつです。

必須脂肪酸には、色々な種類のオイルがあるけれど

なぜ、ヘンプオイルがいいの?と思われる方は、

是非、クラスにお越しくださいね!

 

皮膚トラブルだけではなく・・・

いいこといっぱいありますよ~わくわく

ドッグフィトセラピーレベル1クラスは、

9月より、新たにスタートさせていただきます。

 

是非、この機会にご参加くださいね。

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html