エルフィーちゃんの変化を実感できた時間 | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

エルフィーちゃんハート

暑さにも負けず、冷え冷えクールネックをつけて

笑顔いっぱいできてくれました。

 

 

レベル1クラス、はやくも最終レッスンになり、

この回では、目の健康と口腔ケアについて、

お話しさせていただきました。

 

歯石がつきやすいタイプとつきづらいタイプ

何が違うのか・・

 

そして、つきやすいタイプの場合は、

何をしてゆくことが大切なのか・・

 

口腔環境を整え、歯石がつきづらい体質になるために

大切なことをお話しさせていただきました。

 

 

そして、根本的なこと、改善点を踏まえたうえで、

忙しい毎日の中で、手軽にチャチャっと作れる

オーラルケアスプレーをご紹介。

 

エルフィ-ちゃんも、飼い主さまの後ろから応援中バンザイ

 

 

そして、最後にバッチフラワーレメディについて

お話しさせていただきました。

 

クラスが終わり皆さんと雑談をさせていただいていた時、

ふと、そういえば・・・・・と、

皆さんと一緒に、あることに気づきましたkirakira

 

皮膚の痒みがお悩みのエルフィーちゃん。

はじめてお会いした頃は、講座中に
何度も、声をもらしながら

身体を掻いていて辛そうだったのですが・・・

 

そういえば・・・・

今日は、1回だけしか身体を掻いていなーいおー

しかも、すごく短い時間、少し掻いただけで

しかも声もあげずーーわ~い

 

どうりで、来てくれた時から

いつもよりもとびきり笑顔で

とっても楽しそうだったエルフィーちゃんlove

 

皮膚の状態も随分変わってきていて、

なによりも嬉しいのは、

痒みによるイライラストレスが

かなり減ってきたようです。

 

皆さんと一緒に、こんなに嬉しいことに

気づくことができ・・

喜びを共にさせていただけることは

本当に幸せなことです。

 

これも、飼い主さまの頑張りのお蔭と感謝の一言です。

 

ここから更に、じっくりと

身体と作りあげてゆこうねハート

 

そんなエルフィーちゃんのサービスショットh1です

 

なんともかわいらしいリラックスモードの

エルフィーちゃんでした。

 

9月より、pas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんでも

レベル1クラスを新たにスタートさせていただきます。

 

ご予約お待ちしております!

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html