去年のピピちゃんとは一味違いますよ~ | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

過ごしやすくなり、お散歩が気持ち良い

季節になりましたね。

 

急に、朝晩冷えるように感じる日こそ、
特にシニアドッグは、ハーブコンプレス日和です。
飼い主さまも一緒に楽しんでくださいね♡

 

先日、かもめカフェにて、レベル1クラスを

開催させていただきました。

 

とっても穏やかで、でも目力強いピピちゃんハート

講義中も、ジィーっと見つめてくれて、
真剣にお話しを聞いてくれているようですありがとう

 

ピピちゃんの飼い主さまより、

嬉しいお声をいただきました。

ハーブを初められて、まだ一年もたっていないのですが、

昨年の今頃は、なにかしらトラブルが続き

病院に行くことが多かったピピちゃんですが、

今年は、病院に行くことなく過ごしていただけたようです。

 

飼い主さまにも、身体は必ず変わることを

実感していただけて、本当に嬉しいかぎりです♡

これからも、益々若々しく

そして元気になられることと思います。楽しみ

 

 

今回のクラスにご参加くださった方の中で、

たまたまですが、急なオペを受けることになった

ワンちゃんがいらして、

無事にオペを終えられて、着々と回復中ですわーい
というより、飼い主さまが、その回復力に

驚かれていらっしゃいました。

飼い主さまから、治療以外にも

お家で自分ができることがあると

心強いし、安心していられるので、

タイミング良く、今回のクラスに参加できて

本当に良かったですとお言葉いただき、
私も嬉しいかぎりでした。

 

今回はレベル1、ラストのレッスンだったのですが、

また、更に次のステップのレベル2クラスに進まれ、

より、フィトセラピーの奥深さにふれていただけたらと

願っております。

 

次回のかめもカフェさんでのレベル2クラスは

只今、日程を調整中です。

 

11月からは、pas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんにて

レベル2火曜日コースの開催を予定しております。
近日中にHPにスケジュールをアップする予定です。

レベル1クラスを終えられた皆さま、

是非、ご参加をご検討ください!

私たちがさせていただけること

たくさんありますよ芽