美味しいごはんは身体が喜ぶね | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。
人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

今月のPawer herbとたのしいごはんクラス。

たくさんの秋の味覚とハーブをご用意させていただき

開催させていただきました栗

 

医食同源。
病気を予防することと、食事をすることは
根本的に同じであるという考え方。

 

旬の自然の恵みの力をかりて
夏の疲れを取り去り、秋に起こりがちな不調を予防しましょう!

ということでスタートです

 

四季にあわせて、

キッチンにあるもので、

病気になりにく身体作り、

不調や怪我のケアができると助かりますよね。

 

 

美味しい国にようこそ~ハート
かもめカフェさんクラス初参加ミルクちゃん

久しぶりだねもぐもぐちゃん
成長したね~かわいい


めちゃアップでもかわいすぎるカノンちゃん
うらやましいわぁ~love

 

早速、お料理開始。
皆さん、とても手際がよくサクサクと進みました。

 

 

お鍋を混ぜながら・・
秋に気をつけたいこと、

ハーブや食材ひとつひとつの説明

食べ合わせについてお話しさせていただき・・

 

 

皆さんのお蔭で、美味しく完成kirakira

 

みんなで作ると、とっても楽しいですね楽しい
ご飯にも、とても良い気が入り

上手に出来上がりました。

 

そして、pas a pas鎌倉アトリエ&ショップクラス松茸

 

すでに・・・・
メープルちゃん、美味しい香りにうっとりわくわく

 

フレッシュハーブも上手に使ってゆきます。

 

 

 

休憩のおやつには
秋の味覚、梨を食べていただきながら

梨のことについてお話しさせていただきました梨

 

 

 

こちらのクラスも

無事、上手に出来上がりましたワーイ

 

 

ちょっとだけ・・・作りすぎたので、

皆さんに、その場で召し上がっていただき、

美味しい!! の嬉しいお声いただきましたわ~い

 

美味しいごはんは、身体が喜ぶね♡


ハーブっこのみなさーん
飼い主さまも、心地よい秋を元気に

満喫されてくださいねha-to