気づきを与えてくれるイヌたち | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

秋晴れが気持ち良い今日この頃・・・

皆さま、ワンたちとお散歩を満喫されていることと思います。

 

さて、お久しぶりになってしまったブログ更新ショックおやじ。

 

レベル1 pas a pasクラスも

最終レッスンを迎え、

この日は、ビスコちゃんともに飼い主さまが

お店にお越しくださり、

わらわらと楽しい時間となりました。

 

毎週火曜日と日曜日のEssentia Herbs Dayに

ふと寄っていただけることは本当に嬉しいことですありがとう

 

 

いつも、周りをパッと照らしてくれるような

明るい笑顔のココちゃん

ハーブっこになってくれて、ありがとう。

益々パワーアップしてるねha-to

 

最初のご挨拶が、つい、ぐいぐいになりがちなRingoちゃんに

ちょっとだけ驚かされたけれど、すぐにすっかり仲良しココちゃん

さすが器が大きいきらきら

 

おなじみのオーラルケアスプレー作り。

 

オーラルケアの他にも

色々と用途があるところがまた面白い。

 

そして最後に、バッチフラワーレメディの実習

今回は、私が飲んでみたい!と

嬉しいお声をいただき、

飼い主さま自身のレメディをお作りいただきました。

 

時には・・・

イヌたちだけにレメディを取り入れるより、

飼い主さまも一緒に飲んでみるってとても大切なこと。

そして、良い変化が不思議と早く感じられることが多いのです。

 

その変化をとおして、私たちに

大きな気づきをイヌたちは与えてくれます。

 

来月、皆さまにご感想をお聞きするのが

とっても楽しみです。

 

そして、来月より、レベル1終了後の

ステップアップクラス、ドッグフィトセラピーレベル2 

pas a pas鎌倉クラスがスタートします。

 

更にイヌたちへの植物療法を

皆さまと一緒に深めてゆけるのが

ありがたく、とても楽しみですハート

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level2.html