立春を過ぎたら・・ | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

節分でちよーハート

かわいすぎる鬼さん、かのんちゃんありがとう

 

みんなと挨拶して、ひとしきり遊んだあとは
夢の中・・つぶちゃんh1

しずくちゃん、とってもいい笑顔だねハート
きっと、体調もいいのね。

 

この日は、かもめカフェさんにて

レベル3クラスを開催させていただきました。

自然と・・・

お豆のおやつが集まりました笑

 

3日の節分をすぎると、

春の始まりをつげる立春。

 

清々しい気持ちで

春という生き生きとしたエネルギーを

取り込む準備を整えて、

芽吹きの春を迎えたいですね。

 

ハーブは体内浄化、デトックスが得意のひとつ。

芽吹きの春にそなえて・・

 

3月31日、Power herbとおいしいごはんクラス

ご予約受付中です。

 

春に旬を迎えるデトックス効果のある

食材とハーブを使った、

飼い主さまも一緒に食べられるメニューです。

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_fordog_event.html

 

そして、今週末は、かもめカフェさんにて

ドッグフィトセラピーレベル1クラスがスタートします。

是非、この機会にご参加ください!

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html

 

犬たちとの生活に、植物療法を取り入れて、
病気になりづらい身体、病気に負けない身体作りを
してゆきたいですね。