心とカラダ 軽やかに過ごしたい春 | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。
人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

春の訪れを感じられるようになりましたね。

 

 

先日、新たにレベル2クラスをスタートさせていただき、

かもめカフェさんでも、こんなかわいらしい

ディスプレイをご用意してくださいました桜**

 

もうすぐ、お雛様でしたね~

月日がたつのが早いです汗2

 

レベル2クラス。

これから、クラスを通して、一年間、

皆さまとフィトセラピーを深めてゆけることが

本当にワクワクと楽しみです。

 

季節の変わり目・・・

 

講座やカウンセリングにお越しの

ハーブっこたち、そして飼い主さまも、

旬の食材を使った美味しいごはんと

春のデトックス強化ハーブブレンド、

そして、楽しいお散歩でエナジーチャージ。

皆さん、もうはじめられてますよね~tanpopo☆☆

 

 

季節の変わり目は、生活環境も変わることがあり、

カラダも心も少しだけ・・

ストレスを感じやすくなることがありますね。

 

でも、ハーブっこたちは、

ストレスに負けない身体作り、

病気に負けない身体作りを

日々実践してくださっているので

いらぬ心配かな~ha-to

 

少々不調や、身体さんからのサインがでても、

ハーブっこは、コツコツハーブ貯金で

もとの良い状態に戻ろうとする力が

ついているからきっと大丈夫snoopy

 

植物のチカラを取り入れて、

事前に準備しておけば、きっと、
軽やかに楽しく過ごせると思います。

 

心もカラダもすっきりとした気分で

スタートをきりましょう!

 

春の食材を使った

デトックスにも役立つごはんメニュー。

3月の「Power herbとおいしいごはん」でご紹介いたします。

 

 

是非、この機会にご参加ください!

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_fordog_event.html