春を感じる香りに包まれて | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週末開催させていただきました

ドッグフィトセラピーレベル1かもめカフェクラス。

 

皆さんが実習を楽しみにしてくださるレッスン5,6の開催です。

 

テーマは、「皮膚と消化器の健康」

 

部屋中にハーブの美味しいそうな

そして心地よい香りが広がっており、

ふぅ~と自然と呼吸が深くなります。

 

健康な皮膚のために、そして消化機能に対して

お勧めのハーブオイル作り。

 

アレルギーがあるワンちゃん、

そして、花粉症でお悩みの飼い主さま

是非とも食生活に取り入れていただけたらと思います。

 

そして、もうひとつはレスキュークリーム作り。

 

パットクリームとして、スキンケアに、

また、ちょっとした皮膚トラブルやケガ、やけどなどにも有効な

安全性の高い基材のみを使用した

本当のナチュラルを実感していただけるクリームです。

 

基材のひとつセントジョンズワート

インフューズドオイルの美しい色。

 

 

そして、大感激してしまったのが、

ご参加くださった方が、

手間暇かけて焼いてきてくださったパンを

お持ちいただいたので、

皆さんでありがた~く、美味しくいただきましたありがとう

 

感動したのは、すべての食材にこだわり、

イチゴの酵母から完全手作り。

私が一番好きなイチゴの酵母~わーい

 

ほのかなイチゴの香りがたまりません。

 

このパンを焼くために、約1週間前から

準備をしてくださったことお聞きし感謝しきりです。

 

いやー、もう、パン屋さんで十二分に

販売できるレベルのパンです。

おそれいりました~の一言です。

 

ひとつは、ダンディライオンブレッド、

もうひとつはシンプルなパン。

 

こんな美味しいパンが焼けるように

なりたいなぁ~と思いました。

 

 

フレッシュハーブが美味しい季節ですので、

一緒にスペアミントのハーブティーを

飲んでいただきました。

 

フレッシュハーブティーは

なんといっても香りが最高ですね。

 

ドッグフィトセラピーレベル1クラスは、

かもめカフェクラスは6月より新たにスタートさせていただきます。

pas a pas鎌倉クラスは5月スタートです。

 
飼い主さまがご家庭でできるフィトセラピーケア、
犬たちだけではなく、私たちも一緒に使えたり
楽しむことができる方法をたくさんご紹介させていただきます。
 
私たちにもできることがあるって幸せなことですし、
知っておくと安心に繋がります。

 

ご予約受付中ですハート

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html