協会設立にお世話になった方とランチ会 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

こんばんはニコニコ

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 
 
 

協会設立時からお世話になりました、

前田先生ご夫妻、

 

 

柏の葉キャンパス在住最後に、

 

アトリエに遊びに来ていただきました(^^)

 

 

 

 

青空キッチンメニューの、

先月人気だった九州の郷土料理「いきなり団子」と、

 

今月の「トマトチキンカレー」と、

 

 

 

 

新しく発売予定の、

米粉ミックス粉で作るおやつ色々を

ご馳走しようと準備してました

 

 

 

 

 

土曜日レッスンの生徒さんが、

レッスンない日ですが、間違えて来ちゃって驚き

 

 

 

私とは、初めましての、3年生の男の子でしたが、

めちゃくちゃしっかりしている子で!

私のほうがびっくりしました

 

 

 

「車で送ってもらったから、

パパいっちゃったんだよね、、、」

 

 

「ママお仕事してるから、

電話してもでないかも・・・」

 

 

「いつもの先生が(あゆみ先生)、

ままのラインを知っているから、

連絡できますか」

 

 

 

と教えてくれてラブ

 

 

 

あゆみ先生→ママライン→パパ

 

と連絡が取れ、

30分後にはお迎えにきてくれましたウインク

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

準備が間に合わず、

 

 

 

ご招待したはずの

弘子さんにお手伝いいただくという図💦 

 

すみませんーーチュー

 

 

 

 

 

今の、日本キッズ食育協会があるのは、

もともと、協会をつくるために、

青空キッチンを試験運転しはじめて半年ぐらいに

 

前田先生の協会ビジネス講座を受講したから

 

(今は、事業継承されて、講座は、息子さんが運営しています)

 

 

 

 

前田先生は、押し花やビーズ、いわゆるカルチャー系の協会を、

大きくされてきた方で、

 

そのお話が好きで、本で読み、

これまたたまたま、私にコンサルビジネスを教えてくれた方が、

紹介してくれて、

学びに行こうと思ったのがきっかけでした。

 

 

 

 

協会活動は、ボランティアではなく、

利益をあげて、世の中に還元していく、というスタンスにとても共感し、

 

 

 

でもお金だけでなく、

やりがい重視で集まるチームが協会ですよ

と、の教えが、とても気に入りました。

 

同時に、私の

大きく仕事観が変わりました^^

 

 

 

 

そこから早いもので、

この11月からもう10期目。

 

 

受講して以来、

数年経つし、

それ以降、たっくさんの受講者・協会ができていますが、

 

 

覚えていてくれることが、嬉しいし、

いつも気にしてくださり、声をかけてもらい、

嬉しい限りです!

 

 

 

 

仲間や、トレーナーを受講したいと言ってくれる方々にも恵まれ、

楽しくやってます!

 

 

次のステージが見えて来たら、

また、報告させてくださーい

 
 
 
 
 
 

 

スプーンフォーク   スプーンフォーク  スプーンフォーク   スプーンフォーク  スプーンフォーク  スプーンフォーク    スプーンフォーク  

 

 

 

爆笑子どもの食育を仕事にしたい人は、

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 


 

-

 

 

 

 青空キッチンのレシピ本発売中まじかるクラウン!!