春休み中の仕事事情と反省 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です
日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

春休みでしたが、

週末はイベント、平日は配送作業・撮影・勉強会等、

ちょこちょこ仕事を入れていました


 

子どもたちも大きくなり(高2、中3、小6)

ご飯も、担当できるし、

子どもたちはそれぞれ予定もあるし

ほとんど問題なしキラキラ

 

と思っていましたが、キョロキョロ

 

 

春休み最終が近づいてきたときに、

三男が、急に「春休み、どこにも行ってない!」

と言い出しえー

 

 

不満な春休みの締めくくりになりそうだったので、

 

急遽、行ける場所を探しましたあせる

 

 

 

 

ホテルに泊まりたい、

というので、

 

 

輪島のイベントに同行してもらうか・・・も考えましたが

(サクラか、手本でイベントに紛れてもらえれば、それはそれで助かるかな・・・

 

でも、三男が、知らない人かー、と拒否)

 

 

 

新潟のいとこと遊ばせてもらうか

 

(向こうに予定があって無理そう)

 

 

 

近隣で泊まりもできる遊び場は・・・

富士急か、

ディズニーか、

 

(満室・・・そりゃそうだ)

 

 

 

結局、ホテルビュッフェに行くことに。

 

 

 

東京ドームホテル

 




 

 

敷地内にある読売ランドの、

スプラッシュマウンテンみたいなのに、

乗りたい!と思って、

お誘いしたら、


 

 

三男「怖い」

 

次男「濡れるのいや」

 

 

 

結局、乗りたいのは私だけあせるという

 

 

 

ホテルでビュッフェを楽しんだだけでしたが、

満足したみたい。  






その後、

ワンと長距離散歩



 

 

唯一の、私の1日丸ごと休み。

 

でも、休みにしておいて、よかった・・・

 

 

 

子どもだけでも大丈夫な年齢になっていても、

もう少し、

空いている日をつくっておかないといけなかったですねあせるあせる

 

 

反省真顔

 

 

 

 

翌日、なんと、東京ドームの観戦チケットをいただく!

という幸運が重なり、

 

春休み、楽しかった、という感想になっていたので、

よかったー爆  笑

 

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

今週は、学校が始まっているはずなのに、

小学校の給食が始まった今日は、

中学校が入学式でお休み凝視

 

明日は小学校が入学式で、小学生はお休み

 

 

結局、1日3食が続いている・・・凝視

 

 

 

デスクワーク中のお昼ご飯って、途中で分断されるから、

ちゃちゃっと済ませたい時が多い驚き

 

 

作らなくてもよくても、

ちゃちゃっと済ませられる日は、

まだ先だ・・・

 

 

 

 

 

来週からは、

ペースをあげて仕事をすすめたいと思います

 

 

 

やりたいことが、渋滞中!チュー

 

 

 

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 
 
 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

キラキラキラキラ子どもの食育が仕事、キッズ食育トレーナーとはキラキラキラキラ

子育て優先の働き方の誤解

子どもがいることは仕事の強みになる

キッズ食育トレーナーとして仕事をするということ(キッズ食育トレーナー受講の感想)

キッズ食育トレーナー活動事例

食材を使わず楽しく食育活動

料理が苦手でもできる食育活動

 

 

 

 

関わる時間の長い・短いではなく、

笑顔で

子どもたちのことを理解しようとして、

声かけ、目をかけ、寄り添って、接しするようになれる

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー情報

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm