Today's Bathtime Eurobeats Vol.85 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

昨日初めて Burn / Powerful T. feat. Alex De Rosso を聞いたんですが、まさかアノ曲のカバーだったとはww

いや、原曲のタイトルはもちろん知っていたんですが、聞く前は普通に A-Beat C オリジナルユーロだと思っていましたw

ということで、本日も早速紹介していきま~す


・Shine Forever / Lilibeth
・Run / Fastway
・Invisible Touch / Fastway
・Ministry Of Power / Fastway
・Number One / Fastway
・Spacelove / Fastway
・Go Beat Crazy / Fastway
・Revolution / Fastway

~今回のトラックリストでのヴォーカリスト~
・Elena Scappini孃
→昨日は Shine Forever / Lilibeth が途中で終わってしまったということで、続きから再生したので再び登場!
→今回の名義:Lilibeth

・Ennio Zaniniさん
→今回初登場。
 SCP Musicレーベル がまだ A-Beat Cレーベル 傘下で Double Records というレーベル名で発足した当初から SCP を支えているヴォーカリストさんであるコノ方。
 今回のトラックリストの中でも Number One, Spacelove, Go Beat Crazy, Revolution が 頭文字D に使われていることからも分かる通り、Ennioさんの楽曲の「頭文字D 使用率」って高いんですよね~
→今回の名義:Fastway

~本日のおススメ~
 ということで今回のおススメ楽曲は Number One / Fastway です!
 1998年に発売された Eurobeat Frash Vol.19 に収録されたコノ曲なんですが、まず個人的な感想としては「とにかくノリノリ!」ですねw
 確か、コノ曲を初めて聞いたのが 5~6歳 の時だったと思うんですがその時から「なんかいいなw」って思ってましたw
 特徴としては Spacelove / Fastway にも共通して言えるんですが、女性バックコーラスとの掛け合いですかね。これと曲の雰囲気のおかげで盛り上がります!w
(ちなみに余談ですが、日本語カバー(J-Euro)に No.1 輝け乙女 / 東京プリン なんてのもありますねw)