今季最初で最後?の観戦@ナゴド | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

こんばんは、eviltailです。

遅くなりましたが、8月24日のナゴヤドームでのカープ戦に行ってきました!

が、しかし、前回の記事で書いたこれ(下画像)、大失敗でしたね😅


バティスタユニ(笑)。

今年ユニを買ったヘルウェグが一軍にいないので、どうせならと8月のナゴドの観戦用に新調したバティスタユニでしたが、バティスタがまさかのドーピング違反で自宅謹慎となり、今季絶望どころか選手生命すら危うい立場になろうとは、ユニを買った時には思ってもみませんでした💦

カープとしても、このバティスタショックでせっかくの追撃ムードに完全に水を差され、4連覇の夢ももはや風前の灯火となってしまいました。

そんな状態の中での観戦となりましたが、今年初の観戦ということもあり、久々のビジター席、そして、多分今年最後の観戦となると思われたので、楽しんできましたよ😆



この日は久しぶりにdopantさんと2人での観戦。申し合わせたわけではありませんが、赤亀リストバンドをお互い持って来ていました笑    まずはこの赤亀リストバンドで乾杯🍻

試合の方は、いきなり菊池が欠場で出鼻をくじかれました。しかも代役のセカンド・サンタナのタイムリーエラーで先制を許す始末…(^^;;

しかし、ルーキー小園のタイムリー、汚名挽回のサンタナの2点タイムリーで勝ち越し。残塁が多いのがイライラしましたが、4対1で楽勝ムード…

だったはずが、9回裏、抑えの中崎が滅多打ちであっという間に同点。さらにあわやサヨナラ負けのピンチという状態にまで追い詰められましたが、そこは何とか同点でしのぎ、10回に會澤のタイムリーで勝ち越すと、その裏を遠藤がきっちり抑えてプロ初セーブで勝利😆    急転直下する野球の怖さ、楽しさを味わえたゲームでした。



試合後、dopantさんと写真撮影😆   ユニはお互い示し合わせて、サファテとバリントンという、カープ低迷期の優良助っ人ユニを着てきました。


やっぱりユニの背中は1桁より2桁の方がかっこいいと思うのは私だけでしょうか(笑)?

あと、試合中dopantさんと周りの方々のユニを観察してレアユニを探していたのですが、モンティージャ、サンタナ、フランスワを着ている方がいたくらいで、我々2人が一番レアだったような😅    少し前くらいまでは、過去の助っ人や退団した選手のレアユニを着ている人を結構見かけたような気がするんですが、今回は全然見ませんでした。ちょっと寂しかったですね…。

さて、冒頭にも書いた通り、今年は余程のことがない限り、もうこれで観戦は最後となります。バティスタやヘルウェグのユニも着たかったな〜。