エルドレッド引退 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

既報の通り、昨年オフに退団したエルドレッドが、正式に引退し、カープの駐米スカウトに就任することが明らかになりました😆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000108-spnannex-base

インスタで、その元気な姿は見ていたのですが、どこかのチームで野球をやっている様子はなかったので、半ば引退していたようなものだったとは思いますが、引退を決意し、そしてまたカープに戻って来てくれたのは嬉しい限りです。

本音を言えば、バティスタの件があった時に、「こんな時エルドレッドがいたらなー」とか「来年(選手として)エルドレッド戻って来てくれないかな〜」とか未練がましく思っていたのですが(笑)。

また、現駐米スカウトのシュールストロムやマクレーンはどうなるんでしょうね?   彼の連れてくる助っ人は、その優良度、そしてカッコいい名前に定評がありましたが、出来ればエルドレッド共々、これからもカープの駐米スカウトとして頑張ってもらいたいものです。

さて、5日からはエルドレッドの引退グッズが発売になるとか。これはやはり何か買っておかないといけませんね😆


去年買ったこのプロモデルユニも、勿論来年以降も球場に着て行きますよ〜。