セリアの瓶で海外風キッチン? | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

※本日2回目の記事です。


かーーなり前になりますが、ぐちゃぐちゃなキッチンを整理するべく、セリアに駆け込みました。



狙っていたのはこの子たち↓


瓶!!瓶!!!瓶!!!!イヤン


以前も紹介しましたが(→BALL Mason Jar」の記事)


キッチン収納として、ずっと瓶を使用したかったんです。


上の記事を書いた後、楽天で買おうとしていた葵ちゃんに、「海外から個人輸入で箱買いして割り勘しな~い?」とか持ちかけていたのですが、悩んでいるときにセリアに似たような瓶が販売され。

別にこれでも良い気がする…!


ということで、大人買い。




賃貸1LDKの狭い2人暮らし。キッチン収納もオマケ程度のスペースしかありません。


ただでさえ小さいシンクでしたが、横に砂糖や塩を置いていたので、料理もしにくい…(=´;ω;`=)


そこで役立ったセリアの瓶とワイヤーラック



まずは一番邪魔だった砂糖と塩!!

瓶は格好良いシルバーの方にしました☆
友人に聞いたら、こっちの方が高級感がある~って言ってもらえたので♪




分かりにくかったので、タグも作成。
タグもセリアのクラフトタグシールにお名前スタンプ「アルファベット大」をペタペタ。

小さいかな?って思ったんだけど、ちょうど良い大きさでした♪




中々使いやすいことに感動して、今度は入れられるものをとにかく入れ始める。

旦那さんのエサ…好物のフルーツグラノーラ。


袋のまま置いておくとオシャレじゃないのよね。

特に中身が減ってへたった感じ。
捨てたくなるサザエさんアオキラ



これなら可愛いし、少なくなったらすぐ気付いて買ってきてあげられる。


食べるときもお皿に入れやすくなった(*‘∀‘)






こっちは珈琲系を一式。


旦那さん用なので、格好良いって言われた方の瓶にしてあげた(`・ω・´)ドヤァ








そしてーーーーハート



一番のお気に入りは、スパイス軍団☆

キッチンの壁にセリアのワイヤーラックを取り付けて、唐辛子とニンニクチップを一番小さい瓶に入れて。


袋を結んで置いておいただけの邪魔だった唐辛子が、セリアの小瓶に入れるとお洒落インテリアみたいになるw







最後は、、

小麦粉☆


かなり大きな瓶なので、たっぷり入ります(*´ω`*)


これもお好み焼き子と見分けがつかなくなったので、タグ付けてあげて分かりやすく。


ちなみに消費期限は瓶の底にタグを貼っております。






実は途中で瓶が足りなくなって、買い足しに行きました。


セリアには色んなサイズ、デザインの瓶が有るから、なんでもかんでも入れちゃいました~♪



この日帰ってきた旦那さんがキッチンを見て一言。
























「ねぇ、、ご飯は…?」







(´;ω;`)ブワッ













笑笑



キッチンの改造に夢中すぎて晩御飯作っていなかったYUNOでございましたーw



一応その後にキッチンが使いやすくなった&格好良く広くなった!と褒めてくれましたが。


BALL Mason Jarはドリンク用にだけ購入して、キッチン収納とかはセリアで充分、むしろ安くて気兼ねなく購入できるのでかなり良いと思いました☆



ちなみに、、


瓶によってはフタが閉まりにくいとか、ヒビじゃないけどラインが入ってるものが有るので、購入の際はちゃんとお店でチェックしてみてください!


ではでは~♪