グルーガンの使い方☆ | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんにちは!eymstaffのchiharuです🌼
下書を間違えて消してしまったので
改めて書いております。。。😭😭😭


今回はグルーガンを細く真っ直ぐひくコツを
教えてほしいとお問い合わせがあったみたいなので
それも含めて正しい使い方を書いていこうかと思います🐥💗
更新遅れて申し訳ありません💔


ではまずは
①グルーガンを5分以上しっかり温める!




多分、どのグルーガンにもこんな感じで
書いてあるかと思いますがしっかり
温めてからじゃないとグルーもでてこないし
中途半端に温まったグルーだとしっかり接着しません😂

温めてる間に作業するものを
準備したりしてるといいかもですね😌💡

あとみての通りですがグルーガン
とっても熱くなるので先端付近は
触らないようにしてくださいね!



②温まったらいざグルーガンを使いましょう💖

ここでご質問のあったグルーを真っ直ぐ
ひくコツなのですが。。。
こんな感じで最初のうちはくっつけるものに
点ではなく線を書いたほうがオススメです🙆


あとは手首?でひいていくのではなくて
肘ごとひいてしまったほうが線がぶれない
気がします!あくまで私の見解ですが(笑)

語彙力がなくて申し訳ないです😂🙏



③グルーを細く引きたい場合は
トリガーを強くひかないこと!!
それにつきます!

といっても、グルーガンの先端自体
細めにつくられているので太くなっても
このぐらいです👀
↓↓↓



④あとはグルーが減ったら継ぎ足していきましょう!
出なくなってから足すと途中で切れてしまうので、
減ったら足しましょう!


それと、作ってるうちにグルーが糸を引くことが
あると思うんですが細ーい糸ならあとでちょっと
擦れば取れるので気にしなくて大丈夫です🐰💖

EYM次女さんは最後に少し
紙にグルーを押し付けているそうです💡


⑤作業終わったあとはグルーガンを
コンセントから抜くのを忘れずに!
ずっと熱いままになっちゃうのでー!
気づかないで触って火傷とか嫌ですよね😂


抜いた後もしばらく熱いので触らないでくださいね🙏



あと慣れるまでいらない紙などに 
たくさん練習してグルーガンの
感覚を掴みましょう😌!


大したアドバイスとゆうか
説明にならなくてすみません😭🙏💔


グルーガンをマスターして
いろいろ自分で作ってみましょう😌💖


*****


ちなみにグルーガンやグルースティックには
ブランドがあります。


100円均一のものでも使えますが、
グルースティックに粘度が少なく、
固まった後に割れて取れやすいみたいです。


グルーガンはコードが短いため、
使いにくく火傷しやすい😂


100円均一のものでなくても、
そんなに高くはないので、
結婚式のアイテムをきちんと作るなら、
手芸屋さんで買うのをオススメします!!










via EYMwedding
Your own website,
Ameba Ownd