思考停止 | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


本日も見ていただき、ありがとうございます🐼

今日は、次男のこと

4月にピカピカの中学生になりました。
今年の2月くらいから、体調不良から気持ちも不安定になって、3学期はほぼ学校に行けず・・・

春休みは落ち着いていたので、気持ちも新たに中学校は頑張れるかな~と思っていました。
入学式はね、問題なく行けた。
入学式から2週間は、慣らし期間だったのに翌週から体調不良💧
腹痛、吐き気、頭痛、めまい🌀
ほぼ1日寝てる感じです😓
毎日何かしらの症状があって、
行けるのか遅刻するのか休むのか?の問答の繰り返し
遅刻して行くと言っても結局行けないから学校に連絡しなくちゃいけなくて、それもストレスなんだよね。
ゴールデンウィークは、私の実家に帰省して気分転換できたかな?
体調も良かったけど、帰ってくる日は雨だったから、頭痛😞💥


夫は、無理してでも学校に行け!
甘えてる!学校に行きたくないだけ!
欠席すると、とたんに機嫌が悪くなるからそれも憂鬱になるわ😢

4月の終わりに起立性調節障害を疑って、小児科受診したけど、そこのクリニックでは検査できなかいからと、大きな病院を紹介されました。
今週、受診予定だけど病名がつかなかったことを考えると恐ろしい
内服で良くなるとか、ちょっとでも希望が欲しいんだけど、どんな診断が出るのか

入学後、ソフトテニス部の仮入部で楽しかった~⤴️とハイテンションで帰ってきたのに、正式に入部してから一度も部活に参加できてません。
次男の気持ちが上がると思って、ラケットとシューズを購入したけど、いつか使える日が来るのかな?

ほぼ毎日、担任から連絡があって、授業はオンラインでも大丈夫と言ってもらえました。
ただね、身体がしんどくて起き上がれないからオンラインでも無理な気がする。
夕方、タブレットと諸々の配布物を取りに学校に行く事になっていて、その事は伝えようと思います。

今日は何だか、どうしてよいのかわらからなくなってしまって、こちらで吐き出してしましました。