次男のその後 | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


本日も見ていただきありがとうございます🐼

前回の日記から気づけば20日💦
あれから総合病院を受診して、血液検査とお腹のレントゲンを撮って異状なしでした。
腹痛と頭痛に繋がるような病気はないと言われ、起立性調節障害のことを聞いてみました。

今の症状からその可能性が高いこと

ただ、診断するのに入院が必要なこと

診断がついても特効薬はなく、内服で良くなる子合わない子と両極端なこと

1ヶ月様子を見て、学校に行けないようなら心理士さんの介入もありかと言われました。

ずっと家で経過を見てきて、困って受診したのに結局経過観察😢
受診後も、次男は相変わらず学校には行けてません。
朝起きれない、起きれても頭痛、吐き気めまい・・・
先週、あさイチで起立性調節障害のことを放送してたけど、症状がほぼ当てはまるわ💦

ただこの数日、トイレだったり頭痛だったり理由は違うものの、朝起きれるようになりました😊
ちょっと前まで、朝起きてもオンライン授業を聞きながら、1時間目が終わる頃には寝てしまっていたのに、今日は5時間目まで起きれてた!
でもね、その後力尽きて寝てしまい夕食食べれない😞
夜中に起きて、水分だけ取ってまた朝まで寝るリズムになってます。
日中起きていられる時間が多くなってきたのはいいけど、夕方から寝ちゃうのはまだ体力がないからだよね😅

先週、期末テストの範囲が出されたものの、多分テストも受けられないだろうな😵
どっちみち、学校に行けてないから成績つかないし、まぁいっか💦

まずは、朝起きてそのまま起き続けられるようになってきたことを喜びたいと思います😊

落ち込んでばかりはいられない
母は、時折息抜きしています😆
明日は、フミヤくんの生配信❤️
誕生日に画面越しだけど、フミヤくんに会えるなんて幸せだわ🍀