梅雨入り | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


本日も見ていただき、ありがとうございます🐼

先週、梅雨入りした関東地方
花壇の紫陽花が色づきました🎶


❇️万華鏡❇


🌼アナベル🌼
今年もいっぱい咲きました😊


半月ほど前、朝起きれるようになったけど夜まで起きていられない状態だった次男👦
その後、少しずつ体力が戻ったのか夜まで起きていられるようになって10日位かな?
なんだか良い方向に向かっている🎵と喜んでいましたが、どんよりな梅雨入り🐸
梅雨入りの数日間くらいから体調が少しずつ悪くなって、天気予報よりも正確なんじゃないかと思うくらい、梅雨入りと同時にパッタリ起きれなくなりました😢

そして、今日は期末試験初日💦
一応、朝声かけしてみたけど、起きなかった。
テスト勉強もしてないし、元々学校では受けれないと思ったけど、実際目の当たりにするとキツいな😵

たまたまYouTubeで見つけた起立性調節障害のチャンネルで、ゲームはできても勉強できないのは当たり前って💦
ゲームは頭を使わなくてもできるけど、勉強は、血圧が上がっていない状況で脳を稼働するから凄いストレスなんだとか
知らなかったから、調子が良い時にテスト勉強させちゃったわ😱
それを知ってからは、勉強のことは話題にしてないけど、無理をしない!させない!ことを頭に置くようにしました。
まずは、体調が戻ることを重視☝️

先月、NHKのあさイチで放送されたODを取り扱った時の録画を夫にも見てもらって、ようやくODの基本的な情報を共有出来ました。
やっちゃいけないことをしてたと夫もわかってくれたので、少しストレスが減ったかな?
まだまだわからないことだらけで、手探り状態だけど、親としてやれることをしていきたいと思います。