東国三社参り | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。

本日も見ていただき、ありがとうございます🐼


先週末、F友ちゃんと東国三社参りに行ってきました🎵

フミヤくんが、出演番組で行っていた東国三社⛩️


成田駅で待ち合わせてまずは鹿島神宮方面へ

テレビ番組では、一番最後に行ってた西の一之鳥居⛩️


青空と朱色の鳥居が綺麗でした✨
フミヤくんと同じポーズで写真撮影は、もういつもの事❤️


本殿は残念ながら、改修工事中でしたが、参拝


御手洗池と要石も参拝してから、ランチへ


ここは、収録当日にフミヤくんが立ち寄ったお店🍴
同じメニューをいただいてきました😊
この時点で、ちょっと時間オーバーのため急いで息栖神社へ


本殿を参拝する前に一の鳥居へ
途中、フミヤくんが放送中に言ってたローズマリーを探す🔍️
すぐに見つけたけど、バッサリ剪定されていて、友達と苦笑😅


最後は、香取神宮⛩️


こちらでは本殿を参拝してから、奥宮と要石も参拝してきました😊


黒くて渋い神社だけど、ハートがいっぱい❤️
ここでも、フミヤくんと同じポーズで写真撮影📷️

どの神社も夏の大祓で茅の輪が設置されていて、無病息災を祈ってくぐってきました😌
事故なく三社参りを終え、三社守りも頂き、

がっつりF活、楽しい1日になりました😆💕