夏休み | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


本日も見ていただきありがとうございます🐼

かなりお久しぶりになってしまいました。
夏休みも半分過ぎましたが、次男くんの様子はというと
朝起きれても、夕方からご飯も食べずに朝まで寝続けたりzzz
朝起きれず、お昼過ぎに起きてきたり・・・
でも、夏休みになってからフラフラする~って起きてくる回数が減ったかな?
朝からゲームをしたり、時にはお友達と遊んだり、ちょっと元気です🎵
ODのお子さんを持つ方のブログによく書いてある!
こういうことなのね😅
そうなるとやっぱり宿題が気になるのよね~
ようやくゲーム以外に本を読んだりするようになってきたので、簡単に出来そうな宿題を出来るときに声かけしてます。
多分、このペースでいくと夏休みの宿題は終わらないだろうな😵

この週末、実家の母と兄が我が家に遊びにきました🎵
家を建ててから初!
ワンコも連れてくるから、犬好きの次男はとっても楽しみにしてましたニコニコ

初日は、お昼過ぎに着いたのでご飯を食べてからお出掛け🚗
ワンコは、次男君に任せてお留守番🐶🏠️


兄も御朱印を集めているので、柏神社へ⛩️
参拝後御朱印をいただいてきました😊
今月はカッコいい御朱印✨
一粒万倍のおみくじもあったので、ひいてみたら大吉でした!

早速いいことが😆
先程、秋に公開予定の大沢たかお主演映画の完成試写会の当選のメールが届きました❤️
ご本人も登場!
初、生のたかおさん💕
ずっと会いたいけど会いたくないという謎の葛藤があったけど、今は応募して良かったです😊

話がちょっとズレましたが、2日目は義母も合流して、はとバスで東京観光🚌
高齢なのでサクッとザ東京観光が出来るコースにしました🎵

まずは浅草🏮

浅草寺のお参りをして御朱印をいただいて、途中映え団子で休憩を挟みつつ、仲見世通りを散策🎵
あっという間に集合時間になりました💦

次は、スカイツリー

こちらは、かなり混雑してましたが、団体専用エレベーターで展望台まで行けたので、時間短縮できました✌
富士山は見れなかったけど、比較的遠くまで見れた方かな?
こちらもあっという間に帰る時間になってしまったけど、母も義母も楽しんでくれていたので良かったかな✨

本来は、昨日から一緒に実家に帰ってお盆を過ごす予定でしたが、台風のため断念💧
昨日、母と兄だけ帰りました。
これから台風の影響が本格的に出てきそうですね。
被害が出ませんように・・・