新学期 | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。

本日も読んでいただきありがとうございます🐼

9月1日
次男の2学期が始まりました💦

夏休み中、起きれない日もあったけど、比較的元気でした😊
お友達とオンラインゲームしたり、お友達の家に遊びに行けた日も✨
体調が悪いときは、自分から外に出るなんてこ考えられなかったから、調子が良い証拠❤️
ただ、宿題はほぼ放置😱
40日近くあった夏休み、牛歩でもやりきってほしくて、次男が欲しがっているスマホを買う約束をしてご褒美作成を決行していました。
無理はさせたくなかったので、体調が良いときに出来そうな事からね~と声かけて、31日の時点で半分以上やり残し💦
スマホも諦めたと思っていたら、最終日の朝「今日頑張らないと!」と自分から言い出した✨️
ポスター作成や読書感想文という大物を残してたけど、ビックリするくらいの底力を出して、終らせました‼️
といっても、次男からのヘルプがあって、お手伝いしましたけどね😅
久しぶりに、机に向かっている次男の姿が見れて、ちょっと嬉しかったな😊

翌日の始業式は、遅刻することなくちゃんと行けました✌️
よく頑張ったね~👍️

帰宅後、私の体調不良で延期になっていた旅行へ
県内だけど、毎年行っているホテルへ
子供たちは、到着早々にプール🏊


夏休み中、家の中で過ごしてたから、体力的に大丈夫か心配でしたが、思いっきり楽しんでました🎵
一気に遅れてきた夏休みを満喫✨
私ものんびり楽しみました😊

そして今日から授業開始💨
朝から雨が降っていて、案の定起きれず😢
日曜日は、ゆっくり家で過ごしたけど疲れもあったかな?