【熊本遠征に行こうかどうか迷った話】 | 藤見谷さんの作業台

藤見谷さんの作業台

藤見谷さんの工作日記。ボチボチ更新。

3月、私はある事に非常に頭を悩ませておりました。

 

「熊本に行くべきか、行かざるべきか…」

 

3月12日(日)にアウェイ熊本戦を見に行くかどうか、ものっっっっっっすごい頭を悩ませておりました。


連日行われる、熊本遠征の是非を問う脳内会議。


『去年、熊本に遠征行って、チョーいい所だったんでまた行きたいなー』

 

『開幕で京都遠征して懐はスカンピンだし、それで熊本行くとなったら一体交通費だけでいくら掛かるのかと

 

『なりゆきでなりきりロアッソくんをうっかり買っちゃったけど、いま熊本行かなかったらこのなりきりロアッソくんでロアッソくんになりきるタイミングもう無いよ…?』

 

『熊本行きの足はどーするの?飛行機は早割期間終わっちゃってバカ高いのしかないよ?

 

『去年、太平燕食べ逃したから太平燕食べたい』

 

『今年は車検もあるんだぞ!金ないんだぞ!!』

 

ロアッソくんに会いたい。あーいーたーいー!!!

 

(以下エンドレス)


この「熊本行くVS熊本ガマンする」のバトルは年末の超常現象肯定派VS否定派ばりの熱さで終わるところを知らず、遂に熊本戦前日まで続きました。


アウェイ熊本戦前日はホーム開幕戦に向けたNDソフトスタジアムのスタンド除雪があったので、それに参加。


未だ出ない熊本行きの結論を抱えての除雪作業。
車の中には「行く!」と決めた時のために遠征用の荷物をまとめて積んであります。
遠征用の軍資金もあらかじめ銀行で下ろしておきました。

 

ちなみに熊本までの交通機関の下調べは済んでいて、15時までに決断を下せば熊本での試合に間に合うという事も把握済み。


除雪作業をしながら考えた末の結論は…

 

「この後、コンビニに行って熊本行きの夜行バスのチケットが残っていたら行こう!」

 

…自分では結論を出せないので、全てを天に任せました


予定よりも遥かに早く除雪作業が終わり、その足で近くのコンビニへ。
コンビニの端末を操作して熊本行きの夜行バスのチケットを確認…。
緊張の瞬間。


あった。
残ってた。
残席3!

 

熊本行くぞー!!!


コンビニで夜行バスのチケットと熊本VS山形戦のビジター席のチケットを購入&発券して、その足で山形駅へ。


という事で、今回の熊本遠征のルートはこちら↓

 

新幹線つばさで山形駅から東京駅へ。
東京駅で新幹線を乗り換えてのぞみで名古屋へ。
山形から名古屋まで所要時間5時間くらい
(乗り換え時間含めず)。

 

名古屋に着いたら名古屋駅すぐそばの名鉄バスセンターから20時20分発の名古屋発熊本行き夜行バスに乗車。

 

これでバスで寝て起きたら熊本に着きます。やったー!

 

ちなみに名古屋から九州への夜行バスは去年長崎遠征した時に使ったのでバッチリです。


新幹線に乗り、名古屋へ…。

 

 


そんなこんなで突然決まった熊本遠征。
というか、最低限の足だけ調べて山形から九州は熊本まで行くというノープランっぷりを今振り返ると我ながらアホとしか言いようがないですねー。

 

果たして無事熊本にたどり着くことは出来るのか!?

試合を見ることは出来るのか!??

ロアッソくんに会えるのか!???

そーいえば誰にも「熊本行く」って言ってないぞ!!!!!


続く!(…と思う)