【ロアッソ熊本VSモンテディオ山形の話】 | 藤見谷さんの作業台

藤見谷さんの作業台

藤見谷さんの工作日記。ボチボチ更新。

という事でようやく本題の熊本VS山形の試合です。


ロアッソくんにひどい事(笑)されたりスタグルに舌鼓を打ったり知ってるサポの方々とやいのやいのしたり水増しに勤しんだりしましたが、あくまでも熊本に来たメインの目的は試合です!


本音ではロアッソくんに会いに来たのが6割くらいなんだけど、そこは本音と建前を使い分ける日本人の美徳っぽいアレって事で。


試合前の熊本城おもてなし武将隊の皆様の演舞やロアッソくんサンバを見てテンションを上げたらいざキックオフ!!

 

試合は前半にコーナーキックから瀬沼選手がヘッドで決めて0-1に。追加点を狙っていきたかったものの、徐々に守り主体のプレーに。そのまま0-1で前半終了で折り返し。


後半も前半に引き続き熊本に押し込まれる展開。熊本の攻勢をしのぎ「これは!」というチャンスシーンもポツポツ見られたものの、決めきれず試合は後半アディショナルタイムへ。

 

アディショナルタイムは4分。

 

ここを守り切って勝ち点3を山形へ持ち帰ってホーム開幕戦に臨むぞー!と浮かれていたその時、熊本がコーナーキックを頭で合わせてまさかの同点弾。しかも決めたのは熊本のゴールキーパー。

 

マジで何が起こったのか…全然…理解できなかった…。

 

向こうサイドでの出来事だったので何か起こったのか見えにくかったというのもありますが、脳みそが理解を拒否していたというか、うそやん…としか。

 

ファールないの?ファール。

 

ないの…?

 

ないのか…。

 

マジか…。

 


やー、いつぞのジュビロ磐田のサポーターもこんな感じだったんですかねぇ…っていう。


いや、あちらさんは昇格プレーオフで決勝点食らって昇格の夢が露と消えた訳だし、シーズン開幕直後の同点弾はそれと比べれば大したことないですよ、ははははは。

 

…現実逃避全開です本当にありがとうございました。


衝撃的過ぎる展開に頭が真っ白。マジ真っ白。

 


スコア的には引き分けだし、山形と熊本との気温差でコンディショニングが難しい中アウェイで勝ち点1ならそんなに悪くない…悪くないんですけどねー…。


ものっそい負け試合感。むー…。

 

まぁ結果は結果だし(すっげえ負けた気がするけど)負けたわけではないので、とりあえず次節のホーム開幕戦に向けて選手にはもう一度前向いて頑張ってもらおうってことで、試合終了後の選手を拍手とコールで送り出しました。

 

 

突然ですが、ここでちょっと時間を戻してハーフタイムでのお話。

 

ハーフタイムに、山形側のゴール裏にもロアッソくんひらしげトッパまr…なんかんトッパ丸さんや熊本城おもてなし武将隊の皆様が来てくださいましたー!!


あと山形から出張してきてたペロリン先生も。ペロリン先生△

 

で、この熊本城おもてなし武将隊の皆様がとっても格好良くて素敵でしてね

こっちのゴール裏のサポに挨拶してくれたんですが、とても盛り上げ上手だし格好良いし(2回目)

 

はるばる遠方のアウェイまで来るようなサポーターは基本的にノリのいいアホ…人が多いというのもあったんでしょうが、見事におもてなし武将隊の皆様に乗せられて一緒に鬨の声を上げたり、ポーズ決めて記念撮影をしたりしました。
チョー楽しかったー!

 

しかし今日日の武将好きは老若男女問わず広がってるんですねー。
コアサポのおにーさん達が「かっけー」って盛り上がっておりましたし、ちなみにワタクシは兜や甲冑好きです。前立いいよね。

 

武将カッコいいぜオーイエー!

 

甲冑や陣羽織姿の武将の皆様がスタにいるというミスマッチ感、良いですよね。たまらん。
仙台だと伊達武将隊の皆様と一緒にユアスタでベガルタの試合を観戦する企画とかもあって羨ましい限り。

 

こういうのって「地域が一体になってクラブを応援してる感」があってすごーくいいですよね。

前には山形の方にも上杉のおもてなし武将隊があったんですけどねぇ、調べてみたら今はもう活動してないようで…。残念。


あと、ロアッソくんがワタクシを指差してスゲー勢いで「お前こっち来い!」って言うもんだから、何かと思ってダッシュでスタンドの最前まで降りて行ったら「散れ!」って言われたんですけど。ロアッソくんマジ何なの。好き。

 

 

…まだつづく。