ネイル・巻き爪改善・フットケアの元サロンブログ

ネイル・巻き爪改善・フットケアの元サロンブログ

巻き爪ロボプロセラピストでもある元ネイリストのサロンブログです。
現在は営業しておりませんが、ネイルや巻き爪について知りたい方のお役に立てば…と思い、ブログは残しております。

Amebaでブログを始めよう!

2018年も今日で終わり。

新たな私で2019年をスタートするべく、

伸ばしていた髪をバッサリ!


after


before


以前お客様から教えていただいた

"ヘアドネーション"という

とても素敵な活動に興味があったので、

カットした髪を寄付する予定です。


ヘアドネーションとは
小児がんや先天性の脱毛症、
不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、
寄付された髪の毛でウィッグを作り
無償で提供する活動。


大切に伸ばしてきた髪を無駄にすることなく、

誰かのお役に立てるなんて嬉しい限り。

(寄付する髪は31㎝以上の長さが必要とのこと)




今年もお世話になりありがとうございました。

明日から始まる2019年。

新たなヘアスタイル&気持ちとともに

笑顔いっぱいの1年になりそうです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

久しぶりの投稿となりましたが、お陰様で元気に過ごしております^ ^

今日はとっても暖かく、絶好のお花見日和でしたね!

昨夜からお弁当の準備をして朝からお花見へ…

やっぱり桜はいいですね〜♪^ ^


{2AE3B786-186B-4074-90EA-8337431D304D}

お花見のはしご…

{99C172B1-97E0-490D-BB6F-DC94FAF00B85}



昨日届いたお便り、とってもとっても嬉しかったなぁ〜♡^ ^

サロンのお仕事がお役に立てていたら幸いです。


こんばんは^^ 持舘(もちだて)です。


昨年の4月に初めてフット角質ケアでご来店下さった静岡の手作り石けん教室アンビーの大野澄江さんから届いたレターに…


「志保さんにケアしていただいたかかと、いつも冬はがさがさでしたが、しっとり ひびわれなく過ごせました。ありがとうございます♪」


そんな嬉しいメッセージに「このお仕事ができて良かったなぁ~♪」と改めて実感することができました。


{002EB0C4-0B3B-46AB-B517-F585DA4818E6}

「ネイルやケアで誰かに喜んでもらえたら…」

「誰かのお役に立つことができたら…」

そんな想いでネイリストという職業を目指した私にとって、何より嬉しいお言葉でした。


もちろんサロンでの施術後のホームケア効果は大きいですが、少しでもキレイのお役に立てていたら幸せです^^


すめーさん(大野澄江さん)、本当に嬉しいメッセージをありがとうございました♡


そんな私の気持ちをとってもHappyにしてくれた、手作り石けん教室アンビーさんはイベントへの出店も多く大活躍中!


手作り石けん
(写真はアンビーさんのブログよりお借りしています)


めちゃくちゃ美味しそう♡

これ↑ 手作りの大福石けんなんですって!

黙って出されたら、私絶対に食べちゃいますって!^^


他にも様々な特技をお持ちのアンビーさん、イベントでは石けんの他にもお楽しみがい~っぱい!

「気になる~!」という方は、アンビーさんのブログを今すぐチェ~ック!




静岡生まれ、静岡育ちであることに幸せを感じることは日々たくさんありますが、これもそのうちの一つです。


{2CA71FAE-FC9A-4190-9210-78E57B3B0A8F}


生しらすも大好きな持舘(もちだて)です!


ゴールデンウィークに突入しましたが、今日・明日はお仕事の方も多いですよね!

ゴールデンウィーク後半を楽しみにお仕事頑張って下さい^^


先日"田子の浦港漁協食堂"へ初めて行ってきました。

GW後半のお出かけ先にもぴったりなのでご紹介しますね~♪


{61B35952-22AB-4306-851A-84CA47876F4C}


漁協食堂というだけあって、朝、しらすの競りが行われる場所が会場です。

気候の良い今の時期、屋根はあるけど壁が無い場所で海や船を眺めながら食べる、しらす飯は最高ですよ!


しらすだけでなく、浜焼きやお刺身なども販売しているので、購入してしらすご飯と一緒に食べることもできます。

缶ビールやノンアルコールビールも販売しているので、ビール片手に幸せ時間を過ごすこともできちゃいますよ~♪

「他にはどんなメニューがあるの?」という方はコチラをちぇーっく!


{14D6913E-9F76-4CDB-B8EB-3E4961A5707D}


漁がない日は冷凍しらすでの対応となるそうなので、「今日の漁は…?」と気になる方はコチラをチェックしてからお出かけ下さいね^^


約半年ぶりのお届けとなったサロンからのお便りを読んで、LINEなどから温かいメッセージを頂き本当にありがとうございます。



ありがとうございました



こんばんは♪ 静岡市清水区にあるネイル&ケアサロン "ファーチェ"のネイリスト 持舘(もちだて)志保です。


そろそろお客様みなさんのお手元に、当サロンからのお便りが届いた頃でしょうか?

改めましてこのブログでお世話になっている皆様にも、お便りでのお知らせをお伝えさせて下さい。



既にご存知の方もおられるかと思いますが、私持舘(もちだて)は昨年10月半ばに目の病が発覚し、急遽手術を受けてから約半年間サロンを休業し治療に専念しておりました。


---以下サロンからのお便りより---


お客様からの温かいお言葉に励まされ、またお目にかかれることを楽しみに、手術後も前向きな気持ちで日々を過ごすことができております。


お陰様で眼鏡使用で日常生活にはほぼ支障がない程にまで回復することができ、最近では無理のない範囲で再び車の運転にもチャレンジし始めました。


しかし、繊細で正確な技術が必要とされ、お客様の大切なお身体に刃物を使うネイリストというお仕事には致命的とも言える後遺症が残ってしまい、

お医者様からの「これ以上の回復は期待できないかと思われます」との言葉を受け止め、不本意ではありますがサロンの閉店を決断致しました。


再開をお待ち頂いていたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心配してご連絡を下さったり「サロンが再開したらすぐに行くからね!」などお客様に支えて頂いていることが何よりの励みであり、温かいお客様に恵まれていることに心から幸せを実感したネイリスト人生でした。


サロンは閉店いたしますが、施術者としての道以外の何か可能な形で大好きなネイルと今後も関わっていけたら…と考えております。


自らの手で美と健康のお手伝いをすることはできなくなりましたが、これからも皆様の健やかで美しい未来を心よりお祈り申し上げます。

開店からこれまでお世話になり、本当にありがとうございました。


  平成29年 卯月

ネイル&ケアサロン face(ファーチェ)
持舘 志保


長文にもかかわらず最後まで読んで下さりありがとうございました。


早い所では既に当サロンからのお便りが届いたようで「届きましたよ~」とご連絡を下さったお客様もいらして感謝の気持ちでいっぱいです^^

感謝


こんばんは♪ 静岡市清水区下野町にあるネイル&ケアサロン "ファーチェ"のネイリスト 持舘(もちだて)志保です。


昨日約半年ぶりにサロンからのお便りを発送させて頂きました。

いつものカラフルなニュースレターとは違い文章ばかりのお便りとなりましたが、最後まで読んでいただけたら幸いです。


「まずはお客様にお伝えしなければ…」という想いで書いたので、ブログでは改めてまた後日書かせて頂きたいと思います。

「まだ届かないんだけど…」という方、もうしばらくお待ちくださいね^^


今日まで静岡県立美術館で開催されている「蜷川実花展」へ行ってきました。


{68414B8D-3BAD-4260-88EA-1EDADC6B23B8}


こんにちは。お久しぶりの更新となりましたが、持舘(もちだて) は元気にしておりますよ^ ^

初めましての方は改めまして!
静岡でネイリストをしております持舘(もちだて) 志保と申します。


現在目の不調でネイルサロンはお休み中ですが、「感性は磨いていないとね!」と言うわけで、行ってまいりました。


{A5A9DF92-7F1C-42C8-9A10-938C882ACB4D}


撮影okのエリアもあったので、ほんの少しだけご紹介。

蜷川実花さんらしい、色が溢れる鮮やかな世界は勿論のこと、モノクロの世界も素敵でしたよ〜♡

そして、今の時期にピッタリな桜の部屋は圧巻でした!


{6BFA4D7C-899A-4671-BFD0-A6B19056D655}


一部分だけを切り取った写真なので、迫力は伝わらないと思いますが、気になった方はぜひ今すぐ足を運んでみては…?

お花見気分が味わえちゃいますよ♪


{1A122DC8-C4AF-440A-BC7F-F875053D1E44}


お天気の良くない休日は、屋内で美しい作品を鑑賞するのもいいですよね!

一緒にロダン館も見ることができちゃいますよぉ〜♪

素敵な休日を過ごし下さいね^ ^




昨日は「ねぇ、聞いて聞いて〜!」と言いたくなっちゃうような幸せな1日でした^ ^


{4499BA01-5AD9-4FF9-9489-CD5F32830745}



こんばんは♪ 静岡市清水区下野町にあるネイル&ケアサロン "ファーチェ"のネイリスト 持舘(もちだて)志保です。


インフルエンザ流行ってますね〜>_<

皆さんは大丈夫ですか?


冬の間は風邪やインフルエンザの影響を考慮して、活動を自粛中の介護施設様へのネイル&ハンドマッサージのボランティア訪問。

春まで訪問活動はお休みですが、メンバーで新年会をすることに…


実際この日もメンバーのお子さんがインフルエンザにかかり、看病の為参加を断念する事態に…


久し振りに会う皆さんはお元気そうで、美味しいお食事とともに楽しい時間を過ごすことができました^ ^

(おじゃましたのは清水区草薙のなすべえさん)


{6A329BF8-B6A5-4A58-9CBC-75A2330776BD}


10月に網膜剥離の手術を受けて以降活動から卒業することになり、メンバーに負担をかけることを心苦しく思っていました。


そんな私に「お疲れ様でした~♪」と素敵なブーケを用意して下さっていて、めちゃくちゃ感激!


{B4014F84-4DB9-499D-9924-6D50D9F1B995}


「また戻ってきてくださいね^^」と嬉しいお言葉も頂き、戻れる場所があるということは本当に励みになります。


あたたかいメンバーに囲まれて活動ができたことを改めて誇りに思うと同時に、春からの活動再開以降も自分にできる形でサポートできれば…と思います。


"スマイル"のメンバーのみんな!

いつも本当にありがとう♡

これからもよろしくお願いします^^



静岡市 清水区 巻き爪を補正・改善 ネイルサロンでフットケア
美と健康をお手伝い! ネイリストの持舘志保でした。



静岡市 清水区 ネイル&ケアサロン face(ファーチェ)

巻き爪の補正・改善/陥入爪(かんにゅうそう)の痛み緩和/フット角質ケア/ジェルネイル/スカルプチュア/ネイルケア

【定休日】日曜・祝日 / 女性専用(巻き爪改善は男性も可)

【営業時間】9:00~21:00 (完全予約制)

◇サロンメニュー

◇アクセス

◇お問い合わせ・お申込み
(現在休業中)


フットケアで足のお悩み解決!
巻き爪ケア:補正 改善 痛み緩和
角質ケア:ガチガチかかとをツルすべに!タコもスッキリ!


現在当サロンは私の目の不調により休業中ですが、毎日のようにこのブログやフェイスブックページへ訪問して下さる方がいらして嬉しい限りです。


image


こんばんは♪ 静岡市清水区にあるネイル&ケアサロン "ファーチェ"のネイリスト 持舘(もちだて)志保です。



「いつ営業を再開するのだろう?」とチェックして下さっている方の為に、近況報告をさせて頂きますね^^


と言いましてもその後も特に変化はなく、日常生活にはほぼ困らない程度に見えてはおりますが、ネイルの施術ができる状態ではなくご迷惑をおかけしております。


お医者様は「これ以上視力が良くなることはありませんが、歪んで見える状態が少しでも良くなるのか、このままなのかはわかりません」とのことでした。


現在も歪んで見える状態が続いており、この歪みが解消されたらネイルの施術が可能になると考えております。


いつ再開できるのかお伝えできないことがとても心苦しく、お待ち頂いているお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


サロン再開の目処がつき次第、お知らせさせて頂きたいと思います。


既に休業から3か月となる為、「そろそろネイルしたいなぁ…」という方には、私が信頼しているネイルサロンをご紹介させて頂きますので、遠慮なくお申し付けくださいね^^


長期間ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。



静岡市 清水区 巻き爪を補正・改善 ネイルサロンでフットケア
美と健康をお手伝い! ネイリストの持舘志保でした。



静岡市 清水区 ネイル&ケアサロン face(ファーチェ)

巻き爪の補正・改善/陥入爪(かんにゅうそう)の痛み緩和/フット角質ケア/ジェルネイル/スカルプチュア/ネイルケア

【定休日】日曜・祝日 / 女性専用(巻き爪改善は男性も可)

【営業時間】9:00~21:00 (完全予約制)

◇サロンメニュー

◇アクセス

◇お問い合わせ・お申込み
(現在休業中)


フットケアで足のお悩み解決!
巻き爪ケア:補正 改善 痛み緩和
角質ケア:ガチガチかかとをツルすべに!タコもスッキリ!


今年初のブログ更新です。

少し遅いご挨拶となりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


{AB16A011-267D-490E-BBB3-A54EBBB5173D}


こんばんは♪  ネイリストの持舘(もちだて) 志保です。


今年の目標は立てましたか?

目の病気で休業中の私にとっては、やはり「ネイリストとしての復活!」が目標!


でも、とあるメールマガジンに書かれていた「ご機嫌でいられるための目標」という一文にビビッと来ちゃいました♡

そこで「ご機嫌でいられるための目標」として、もう一つ!
「源くんを全力で応援する!」


そうです!
昨年から"逃げ恥&恋ダンス"で人気急上昇中の星野源くん♡


{A9D92B24-D438-4A9D-BC91-8BC6D69AC6C1}


CDや本を大人買い&お気に入り写真をスマホアプリにストックして、毎日ご機嫌な日々を過ごしてます♪^ ^

ネイルができなくてもご機嫌でいられるのは、源くんのおかげ♡


病と闘って見事復活した源くん同様、私も復活を目指しつつ、今年もますますの活躍を楽しみに応援したいと思います。

皆さんにとってもご機嫌な1年になりますように…