朝活!アドラー心理学を知る会 大盛況♪ | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー

「伝わる」の専門家 山田響子です

も~、わかったから
しつこいわっ




思われているかもしれません


アドラー
アドラーって~~
何べんも~~


はい
すみません

でもね
知って欲しいのです

人は誰でも3日あったら変わる事が出来る
しかしそれには勇気がいる


未来への希望がある心理学
アドラー心理学について・・・・

アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会
勇気づけリーダー養成講座を定期的に開催しておりますが

それには本気で学ぶ
ちょっと気合いがいる

なので

もっと気軽にアドラー心理学に触れる機会を
と開催しています

アドラー心理学を知る会
朝活

お茶会

と時間や会場を変えて開催していますが

先日
2回目の朝活を行いました~


朝7時

岡山一番街の中のスターバックス
モカフラペチーノ

集合~~


出勤前のひととき
約1時間
アドラー心理学の書籍を読んで、疑問に思った事や心動かした事を
シェアして、みんなで意見を交換する会です

アドラーの本は読んでいないけど、なんだろう?と興味がある人にも
参加していただけるようにしています

2回目の朝活の
先日は
8名様参加の大盛況となりました


ありがとうございます

1回目の先月は 4名でしたので
倍増~~です

ありがとうございます

次回アドラーを知る会は 土曜日の夕方からの開催です

問屋町のおしゃれカフェ
faim de loup - ファンデル
岡山市北区問屋町26-101 2F
にて


2月27日 土 18:00~
開催致します

以下ご案内です~
「嫌われる勇気」が92万部を超えるベストセラーになり
注目を集めているアドラー心理学

アドラー心理学をテーマに気軽に参加出来るお茶会を開催致します

今回は「嫌われる勇気」第2章の「全ての悩みは対人関係」
をテーマにお茶(お食事しながらでもオッケー)をしながら語り合いたいと思います

参加費は無料
ご自身がオーダーしたメニューの代金のみお支払いくださ

本をお持ちでなくても、読んでいなくても参加出来るように進めてまいりますが
お持ちの方は当日ご持参くださいませ

どうすれば人は幸せに生きる事が出来るのか?
という問いに
人生はシンプルである
とこたえるアルフレッドアドラー
愛と力のあるアドラー心理学の世界にぜひ触れて下さい♪

問屋町にある とてもおしゃれなカフェにスペースをご提供いただきました
おしゃべり気分でお気軽にご参加くださると嬉しいです

ご参加希望の方は
info☆faith-navi.com (☆を@に変換して下さい)
またはイベントへのコメントでお願い致します

先月も満席を頂いた
おしゃれカフェでのお茶会
興味のある方はお早めにどうぞ♪

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサーが直接指導します
もう人前で話すのがコワいとは言わせない!
アナウンスの現場で言葉を仕事にしてきた「伝わる」プロであり
心理学にも精通した山田響子だからこそ、メンタルにもアプローチする
「伝えるチカラ」のトレーニングは即効性に自信があります!

カフェで相談 話し方ファーストステップ相談現在2月後半のスケジュール準備中
 緊張して上手く話せない
 説明力を身につけたい
 自己紹介が苦手で困る  そんなあなたの相談に乗り、アドバイスを致します


~パーソナル話し方レッスン~
 あなたのパーソナルな「話す」お悩みを解決するレッスンです。
 ビジュアル管理から、声の印象、伝わる話しの組み立て方など
 実際に想定される状況に近いトレーニングメソッドなので
 もう「話す事が怖くなくなる」を実感出来ます。




●アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会はこんな方におすすめ!
もっと自分を好きになりたい
自分の家族と毎日笑顔で過ごしたい
職場の人間関係をよりよくしたいと思う
前向きに考えられるようになりたい
もやもやした気持ちをすっきりしたい
あなたを取り巻く人を幸せにしたい
ついネガティブに考えるクセをどうにかしたい

2月開催 平日昼3回コース スタートしました
          2016年2月9日・23日・3月8日(火)
2月開催 平日夜3回コース スタートしました
           2016年2月9日・23日・3月8日(火

2月開催 日曜1日集中コース2016年2月28日(日)
◆3月開催 平日1日集中コース2016年3月14日(月)


山田響子のその他のメニュー