「伝わる」の専門家 山田響子です
先週はワクワクの連続♪
たくさんのご縁を頂き研修セミナーに
連日登壇させていただきましたヽ(^o^)
玉野商工会議所様は、
秋に大きな企画を抱えていらっしゃるとのことで
「印象アップの対応術」を
そして、接客サービス業のサロンを運営されているオーナー様は
新人育成にお悩みがあるとのことで
感情のマネジメント「アンガーマネジメント」研修を
受けて下さいました
「新人を何とかして」
ではなく
「私たちが変わらなければ」
と決意しての受講!
素晴らしいと感じながら
ファシリテーションさせていただきました
その翌日は、女性スタッフに継続して
受講していただいている、
老舗事務機センター様へ
今月のテーマは「電話対応の更なるブラッシュアップ」!
テキストはご用意していきましたが、
ほぼ、現場での「こんなことで困った」を解消する時間となりました。
お怒りの電話には「心情理解」が大切!と
前回クレーム研修でお伝えしましたが
「心情理解したつもりなのに、余計怒らせてしまった」
とのお声
よくお聞きすると、心情理解についてもう少し足りないことに
気が付きました。
イベント的に開催するのではなく、
効果を定着させるためにも、こうして
継続して研修を受けていただくことって大事なんだな~
と実感したワタクシでした
本日もお読みいただきありがとうございました(^^)♪
もう人前で話すのがコワいとは言わせない!
アナウンスの現場で言葉を仕事にしてきた「伝わる」プロであり
心理学にも精通した山田響子だからこそ、メンタルにもアプローチする
「伝えるチカラ」のトレーニングは即効性に自信があります!
~カフェで相談 話し方ファーストステップ相談~
緊張して上手く話せない
あなたのパーソナルな「話す」お悩みを解決するレッスンです。
ビジュアル管理から、声の印象、伝わる話しの組み立て方など
実際に想定される状況に近いトレーニングメソッドなので
もう「話す事が怖くなくなる」を実感出来ます。
自分の家族と毎日笑顔で過ごしたい
前向きに考えられるようになりたい
怒ったあとで罪悪感におそわれる
あの時怒っておけばよかったと後悔する