講座やセミナーはどこに座る? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

最近は大人向けの学びに関する

講座やセミナーをしてくれる人が増えてるので

ここを読んでくださってる大人の方々も

通ったことがある、

もしくは通い中の人もおられると思います。




今日はその学びの席について語ろうと思いますが、

教室に一番乗りで入って

席が選び放題なら、

どこに座られますか?



最前列?

真ん中?

最後尾列?




私も整理収納の資格を取ることをきっかけに

色々と通ったので

いろんな場所に座ってきましたが、




私のオススメは

最前列、

講師に一番近い席がオススメです。





理由は集中力が劇的に上がるからです。




学びを吸収しに来たなら、

集中してる方がやはり吸収しやすいです。




講師の方と目が合う距離は

全く油断できず緊張するので、

以前は絶対に選ばない場所でしたが、

学びたいなら

逆にその緊張感と油断のできなさが良い事を

座ってみて知りました。




大勢の教室だったりして

その上で後ろの方の席だと

学びに来つつも

変にリラックスできて、

ちょっと余所見したりして

注意力が散漫になりやすいです。




これから講座やセミナー参加予定で

最前列に座ったことがない人は

ぜひ一度試してみて頂ければと思います(^ワ^)

ランキング参加中
【↓ワンクリックお願い致します↓】
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村