*地味な作業頑張ってます… | 編み編み生活♪

編み編み生活♪

*favori tricot*
〜handmade diary 〜

おはようございます♪
greenappleです
(*^ー^)ノ






夜な夜な
エコクラフトかご製作
頑張ってます~
ZZzz....( ̄ー ̄)





前回に続き
洗面所の収納ラックに
エコクラフトでカゴを作っています。





なんと!
あんなに重い腰が上がらず
数年放置していたかご製作でしたが

2個目完成しました~♪





サイズは
幅29cm×奥行き44cm×高さ18cm
同じサイズ2つです。


ここには
フェイスタオルを入れます♡
髪の毛を拭く用とキッチン、洗面所、トイレ用に分けて





作りたいカゴが
残り3つありますが
サイズがバラバラ。

とりあえず、
バスタオル用のとびきりデカイカゴは
最後にとっておくことにして…💦



残りの2つのカゴの
地味~な裁断をしました
(*´Д`)=з


良ければ見てやって下さい
(。-人-。)





まずは材料の
エコクラフトの紹介です⬇︎



⬆︎左がグレー(50m巻きのものでした)

右がホワイト(400m巻き‼︎ 残りわずかな状態です)





ここから
メジャーで長さを図り、切る作業…
一番苦手…面倒臭いともいう…









⬆︎エコクラフトやる方は
お馴染みの光景ですよね(笑)


コレ、元々13本幅の紙バンドを
6本幅に割いてるところなのです💦


実に地味な作業…
地味な作業、好きなんですが、コレはダメですね…
ただカゴにしたい一心で仕方なく割いてます(笑)







⬆︎割き終えた状態…



コレを分かりやすいように
付箋に番号書いて
輪ゴムなどでまとめます~
( ̄Д ̄;;









⬆︎まとめました…
(-。-;)



なんだか
振り返ってみるだけで
疲れちゃいますね💦


なのに
なぜ好きなのか?

苦労の先の
達成感がハンパないから~
( ̄▽+ ̄*)アハハ



完成したカゴは
愛おしくさえ感じます♡





⬇︎こんなところとか♡



⬆︎取っ手にグレーの紙バンドでアクセント♪

家族は きっと気付かない…



さてさて

調子が出てきたようなので
夏の間にカゴ製作、
頑張りたいと思います♪






*最後まで読んで下さり
ありがとうございます*



読者登録してね