約1年振り | たかしの脱パチンコブロ

たかしの脱パチンコブロ

パチンコにはまってしまった事で、変わってしまった自分。人生。
そんなパチンコ依存症が抜け出し、心の底から辞めてよかったと笑える日を迎える為のブログです。

久々にアメブロにログイン。
そういえば禁パチブログ書いてたな。
これ1年前か、、、

結果は、、、

大失敗。

この一年間パチスロをやっては辞めてを2度くらい繰り返し今に至る。

やっぱりパチスロ依存症はやばいな。
久々にブログみたけど、あんなに決意してたのに、
あっさりと復帰してた、、

そもそもブログも10回程度しか更新してないし笑
意思弱いっ、、

多分2週間ぐらいで、自分は完全にやめれた!って思い込んですぐに日記を書くのをやめたんやと思う。

ちゃんと毎日書いていたら違ったかもしれない。

久々にブログみたら冷静に戻った。

ここ2ヶ月ぐらいの出来事

去年の10月ごろにまた禁パチをはじめて半年ぐらい頑張っていました。
けど休みの日にやることがなくて、ついゲーセンでスロットをやってしまい。あれよあれよと、2スロ、5スロへと移行ししていきました。

そして先月!5スロで17000枚の大事故発生!
80000円ぐらい買ってしまった!
さらにそのお金でGW中にも40000円勝った。
いままで負けてた分も少しは取り返した!
そう思って喜んでいた。
勝ち銭120000円。
これだけあれば上手につかえばパチスロで遊んでもなくなることはないやろ!しかも勝ったお金やし。

結局こんな考え方になってしまった。

3週間程前には、手元に小遣いも合わして180000円あったのだ!
結婚してからこんな大金手にしたことはない。
なんでも買える!
贅沢できる‼︎
だけど、使い方が思いつかなかった。
そして、気付けば、
4万負、5万円負け、あっという間に残り9万円に。

最悪だ。なんで9万円もあったのに何もも買わなかったんだ。
でもまだ3万円は勝っている!そうだもうこれでやめたら3万円勝っているんだ!そう思ったのが先週のことだ。

そして今日、、

19000円負け、、、



手元には74000円ぐらいになってしまった。
正直74000円でも充分手元にあるんやけど、
ついにこの間まで180000円あったのだ...


パチスロで勝ったお金は、結局パチスロに溶ける。

お金を手にいれるまえは10万も勝ったら何に使おうかこころが踊っているけど、現実はこれだ。

というか絶対こうなるんやなと悟った。
過去になんども同じ目にあったけど、同じことを繰り返している。
ほんま病気やな。

とにかく何が何でも克服しなければ、、
せめてもの救いは明日がお小遣い日で
20000円が入ってくる。
手元のお金と合わして9万円ちょいになる。
これだけあれば、充分でしょ、

今日からまたやり直します。
金銭感覚を取り戻す!!

のんびりと禁パチライフをエンジョイしてみせます。
今日から毎日欠かさずブログを更新します。
まずはそこから。