決意 | たかしの脱パチンコブロ

たかしの脱パチンコブロ

パチンコにはまってしまった事で、変わってしまった自分。人生。
そんなパチンコ依存症が抜け出し、心の底から辞めてよかったと笑える日を迎える為のブログです。

久々にネットで禁パチブログを検索してたら、

同じ様な人がたくさんいる。

しかも成功してる人がいる。


すげぇ。

その人達に共通しているのは、マメにブログを更新している。

やっぱり油断はしてはいけないんだ、、

過去になんどか禁パチした時も、

3ヶ月ぐらいは余裕で辞めれていた。

あっ、こんな簡単に辞めれるんや!

よかったぁー、

って思った時から、禁パチを始めた時の気持ちを忘れて油断してしまっていたんだと思う。

そして禁パチの事も考えもしなくなって少し時間がたった頃に、ふと休日に暇が出来た時、、

気づけば、パチ屋に足を運んでいる、

しかもそういう時に限って勝ってしまう。

そしてまた、、、


この流れで今まで失敗してきたんだ。、

いまのこの気持ちを忘れてはいけないんだな。


はじめは、いつか自然とパチンコの事なんて考えなくなる、その日まで頑張ろう!

そう思っていたけど、一度依存症になってしまった5年間近くを忘れることは一緒出来ないんだと思う。


パチンコによって失われた、様々なモノ、

この地獄の様な5年間を忘れてはいけないんだ。

この気持ちを忘れずに

パチンコに出会う前の人間らしく生きていた

自分を取り戻そう。