改めて | たかしの脱パチンコブロ

たかしの脱パチンコブロ

パチンコにはまってしまった事で、変わってしまった自分。人生。
そんなパチンコ依存症が抜け出し、心の底から辞めてよかったと笑える日を迎える為のブログです。

少し振り返ってみる。

パチンコを始めたきっかけ。

確か4年前ぐらいの結婚したての頃に、

会社の同僚がパチンコで勝ちまくってると言う

話を聞かされたのが、きっかけだったような。

それまではパチンコなんかに興味すら持ったことは無かった。

24年生きてきた中で、パチンコなんて頭にちらつくことすらなかった。


周りの環境も良かったんだと思う。


とにかくパチンコやる友達なんか一人もいなかったし、専門学校にもいなかった。

これは逆に恵まれていたのかも。


だけど、当時、その同僚がやたらとパチンコで勝っただの、俺が釘を見て選んだら絶対勝てるだの言ってきて、じゃあ一緒に行って台を選んでもらうってなって行ったのは今でも覚えている。


あれから約5年。

ちょうど一昨日が結婚記念日やったんやけど、

パチンコ始めたのと同じ期間なんやな。

ほんとうにあっという間やね。


たくさん楽しい思い出もあるんやけど、

その中に地獄の様な思いもしてきた。
 
もちろんパチンコで、、

夫婦で働いた中で貰っているお小遣いを、

こんな形で浪費していた事もすごく申し訳ない。

そういえば、結婚してから誕生日とか何もあげていないな。

いままでパチンコに捨ててきたお金。 

普段嫁が欲しがっているものぐらいならなんでも買ってあげれたな。

パチンコになんか、なにも感謝することないのに、ストレスを溜めるだけなのに。

なのに何万円でも何十万円でもお店にプレゼント。

どんだけドMやねん!笑


本当に感謝せなあかん人はもっと他にあるのに。

お金の問題じゃないけど、そういう人として当たり前の感覚すら奪われてしまっていた。
 

失った時間とお金は取り返せないけど、

これからの人生を取り返す事は絶対にできる。

まだ28歳。

まだまだこれからだな。

ほんまに自分との闘いやと思う。


自分に打ち勝つ