オンナヂカラおまたぢから | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

こんにちは。
小田愛弓です。


昨日は、こんな所にいました。

{070E5D3F-6649-4722-8CBF-7EB234151BEA:01}

{2CD84575-5245-4306-96C8-17053BCDD8C7:01}

人も物も情報も、心地よい氣も
巡るめぐるよ。この地から彼(か)の人まで。

{8234890A-57FD-469B-A35D-211C2828E597:01}

{A94AA491-501F-4EFF-97CF-AC841015FEE2:01}

心も身体も元気に綺麗になる空間です。


マジメに遊んでみました。↓
{95E005D4-9E4E-4BBB-A70A-2E0BFAC58984:01}

{0914F965-96DC-42AF-BFF4-FA4B3FF7D7C8:01}

{73282F4C-E94C-497B-ABB6-17A4528CDA29:01}

講師は、粟原あつ子(あっちゃん)。

以前、私が主催してお願いした時よりも
格段に、内容が整理されパワポなんかも
導入して、体系的にグレードアップ!
すご~~い*(^o^)/*

生理用ケミカルナプキンを分解して、
身体にどんな物を当てているのか
体感してみたり、

骨盤底筋、女性特有の臓器、自律神経、
生理痛のメカニズム、自然な月経…等々
について話しを聞いて学んだり、



オンナのミチには
外せない無くてはならぬ(≧∇≦)こと。


要は、オンナヂカラをあげる秘訣🎶
カラダからもココロからも両面アプローチ。

ただ鍛えれば良いわけではない、
そこがジムとは違うところ…の

おまたぢから、あれこれ🎶



*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こーいうのを、小学5年生

しかも女子だけ集めるんじゃなくて

男子も一緒に‼️

聴けたら最高ですね。


もちろん、
オタマヂカラ(玉たま🎶)(≧∇≦)

の話もです。


お互い、知らないから未知だから、
相手を思いやる事が抜けちゃう。

わかってくれないーー!って
自分本位になっちゃう。


想像することも大事だけれど、
最低限、大切な人のデリケートな部分
の知識は、
知っておきたいですよねー。




おのころ心平さんも、
男子のキモチから書いてました。

       ↓            ↓


(男子は男子で、疎外感と、
 大変大きな『思い込み』を抱いてしまう
 きっかけに、なっているようです!!)



小学生の初潮授業を、
いのちの教育(誕生学)と合わせて
男女一緒、しかも親子参加で🎶

行事としてではなく
授業として成り立つ、

そんな日を楽しみにしています。


{202351E3-22AA-4A25-BA87-96EE5E5CD269:01}

実践も終わり、一息*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(ふだん、意識してないところを使うのは、
 疲れるものなのです・・・笑 )




オンナの力を意識しよう♪
最近わすれていたわね♪


そう思いながら、帰途に着きました。






さて、1週間後は、

【心屋塾 上級ワークショップ】開催です。


このワークショップは、『コミュニケーションの最終手段』

と、紹介していますが。


実は、女性性にも深く深く、関与しているものなのです。


思わぬ切り口と、え?!と驚く仕掛けで

女性のあなたは、ますます・・・


しっとりと潤い、おまたぢからに自信がもてるように

なるでしょう。(〃∇〃)


男性は、言わずと知れた・・・御玉ヂカラが輝きます



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「心屋塾上級ワークショップ」9月26日(土)&27日(日)
@新潟市江南区文化会館
9:30~17:00




お待ちしています♪




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●