歯ブラシ刺さって救急車・・・。 | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

青葉台アイシングクッキー・マカロン・ポーセラーツサロン黄色い花Feerique(フェリーク)黄色い花
横浜青葉区・青葉台駅徒歩7分(青葉台中学校近く)


お風呂上りに息子にパジャマを着せて歯ブラシを持たせ歯ブラシをさせていたら一瞬目を離した隙に洗面所にあった椅子によじ登りそのまま顔から落ちてしまった息子ガーン

娘の歯ブラシ折れてるーの悲鳴で歯ブラシをくわえたままであることに気づき、息子を見たら歯ブラシが口腔内に刺さった状態で大泣きあせるあせる


image


慌ててしまった私に娘がすごく冷静に私に指示を出してくれて、ママ、救急車呼んで。119!!って。私が119に電話している間に息子が自分で刺さった歯ブラシをとってしまったので血が垂れていましたが救急車がくる間に血もとまり息子も泣き止み救急車に乗って耳鼻咽喉科の先生がいる病院を探すことに。

息子のかかりつけの近くの大学病院は2か所とも耳鼻咽喉科の先生が不在で川崎の方の大学病院が受け入れをしてくださりそちらへ救急車

救急車のサイレンの音でお隣さんが心配して出てきてくださり、なんとお隣さんが小児科の先生で救急隊の方と色々とやり取りをしてくださり本当に助かりました。

CTで画像を見たら穴は深めだけど、感染症をおこさないよう飲み薬を飲みながら自然に穴が塞がるのを待つしかないとの診断となり、紹介状とCTの画像をもって近くのかかりつけの大学病院に通うことになりました。

最近、ダイニングの椅子を押して移動させて手の届かない場所にあるものを取ろうとしたり、自分で椅子に座ろうとよじ登ったりするので本当に目が離せないです・・・。

喉の奥の方に刺さってしまうと後ろの頭の中にいってしまうことがあるとの事で大事に至らず本当によったと思います。

手のかからなかった娘と同じような育児の仕方だと大けがに繋がってしまうので気をつけないといけないと反省です汗