メルカリの女王のお勉強会に… | 美的収納ブログ




暮らしも心も軽やかになる!

あなたの人生を劇的に変える

魔法のメソッド美的収納

 






 おはようございます目

的収納プランナー協会
湯淺真理子です!







テレビでお馴染み
メルカリの女王こと
宇田川まなみさんのメルカリ勉強会に
呼んでいただきました!












1時間ほど「美的収納」について

お話しさせていただき

皆さんとマグカップの厳選をしましたニコニコ








中でも面白かったのは

お勉強会副部長さんの厳選エピソード













こちらの素敵なマグカップは

「大好き」と即答!






新婚旅行先のモン・サン・ミシェルで購入した

思い出深いものだそうですハート







しかし

不思議なことに

同じ新婚旅行先のパリで購入されたこちらは

「迷う」とのこと






左のマグカップ






なぜか使わない…

使わない理由は

モン・サン・ミシェルのものほど大きくない

(たっぷり飲みたい派)

ひとつしかない(なぜかペアにしなかった)

モン・サン・ミシェルほどパリに思い入れがない

などなど

色々な理由が出ました







のちに帰宅したご主人とも相談して













11個あったマグカップから

4つが「手放してもいい」という結論になり

翌朝にはもうサヨナラしていらっしゃいました!








行動が速いキラキラキラキラキラキラ









美的収納の厳選だと

最初に「手放す」と決めた数より

結局多い数を手放すことになりました







手放すことが目的ではなくて

ご自分がどんなものが好きで必要か?が

わかると

「大好き」をより大切にして

ほかのものも「大好き」なものに寄せていきますよね!








そもそも

マグカップについて

「あれやこれや」考えるチャンスがない方が

ほとんどなのではないでしょうか?









ご自宅を居心地の良い

大好きなお家にしたい方は

ぜひ

ひとつひとつのものを良く見てみましょうニコニコ










「お気に入り」に囲まれた空間を

私たちと目指してみませんか?











それでは今日も素敵な一日をルンルン