『神薬12』 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




風邪をひきましてチーン

あ~喉痛い~
薬飲んどこ~

と早めに対処したにも関わらず、しっかりツライ。
免疫力なさ過ぎかなゲッソリ


ゲホゲホ咳をしてたら、母から龍角散ののど飴を渡されました。

{EF27354F-4EC8-4791-8C23-4194E6FD37E1:01}
おじいちゃんの匂いの飴


久しぶりに舐めたけど、やっぱり効きますね龍角散。



中国人の爆買いリストにも入っている龍角散ダイレクト。

{35D8DC67-CD13-411B-9218-298836F249B9:01}

以前喉を壊して一カ月くらい声が出なくなった事があったんだけど、その時もこれ重宝しました。


前はこんなのしかなかった気がするけど、いつの間にか種類が増えましたね。

{6E8352C8-95A0-4330-9217-53F79C380218:01}


これ、割と龍角散っぽさが軽減されていてミルクっぽくて舐めやすかったな~。


{5E96E28B-0FC0-40D8-B78D-6BAF3BFAF158:01}

しばらく龍角散のお世話になりそうです。




でも中国人の爆買いリストの『神薬12』って、誰がどうやって決めたんだろ?
口コミで広まったのかな? 

{9795B8BC-3838-42E0-B017-0883FAD7D0E3:01}

この中だと、イブ、龍角散ダイレクト、サロンパス、熱さまシート、beauteyeを使った事あるなぁ。


ちなみに目薬のbeauteyeは完全にパケ買いしました。

{C9717C42-815F-478B-82F2-739B43B2AC35:01}

香水瓶みたいな可愛さですよね香水


私、疲れが目に出やすいので目薬は欠かせないんですが、私の疲れ目には分かりやすい効果はなかったな~。

でも可愛いから、良く使う物ポーチに入れてます。←

{D84F408E-C996-4745-A389-82D075B58B57:01}
可愛いからいい


海外での買い物って何を選んだらいいのか分からない事が多いから、こんな風に『神薬12』ってまとめてくれたら選びやすくていいですね。

@コスメストアなんかも選びやすいし。

試しに買ってみていいものを見つけるのも楽しいけど、こうやってリスト化された物を試すのも同じくらい好きだな~デレデレ

今はブログや色んなところで口コミを見て選ぶ事が出来るので本当に便利だし、様々な情報を発信してくれる人がいて有り難いなぁと思います流れ星